メイン

newproduct アーカイブ

2008年01月29日

【新製品】Panasonic レッツノート2008年 春モデルモバイル4機種[Y/W/T/R]

Panasonic レッツノート2008年 春モデルモバイル4機種[Y/W/T/R]発表(1/29)

 以前は専用ブログでPC新製品情報をけっこうがんばって蓄積してたんですけど、こちらに移転後、そのへんをどう扱うべきか、いまひとつサイト構成が固まらないまま年が明けてしまいました。
 とはいえ、やっぱり当サイトのスタンスとしてはこういう情報はおさえておきたい……というわけで、とりあえずここで記事化しておきます。あとでまとまってきたら移動・独立させるかも。

 久々だしいちおうここは「ブログ」なので、個人的感想を添えてみたりしますと、「WindowsXP ダウングレード権つき」という表記がすっかり定着してる昨今のPCの状況に、少々複雑な思いでありマス(って、この製品に限った話じゃないですけども)。

※以下、製品写真提供はパナソニック直営「マイレッツ倶楽部」。リンク先も同サイトとなってます。

続きを読む "【新製品】Panasonic レッツノート2008年 春モデルモバイル4機種[Y/W/T/R]" »

2008年11月29日

2008年11月のPC製品動向

 会議室はけっこう盛況だったりしますが、webはずいぶん更新をサボってしまいました。
 そうこうしているうちに11月もそろそろ終わりなので、今月の主要国内PCメーカーの新製品動向などをまとめてみました。
 なんといっても5万円前後の「ミニノート」への各社参入が目立ちますね。
 あと、「東芝ダイレクトPCが楽天市場に出店」というのがなにげに目をひきます。楽天には以前からソニーもショップを出してますね。
PCに限らった話ではないけれど、独立型のオンラインショップでは浸透力とかリピート利用喚起に限界があるわけで、独立型ECサイトから大手モールへの出店に切り替える(もしくは平行運営する)流れは今後もひろがっていきそうな気がします。

●日本HP、10.2インチワイド液晶搭載ミニノートPC「HP Mini 1000」発表(11/25)
●エプソンダイレクト、10.2型液晶搭載ミニノートPC「Endeavor Na01 mini」/拡張性に優れたミニタワーPC「Endeavor MR6000」発売(11/19)
●デル、インテル Corei7プロセッサー搭載デスクトップPC「XPS730x」などを発売(11/18)
インテル、デスクトップPC向け「Intel Core i7 プロセッサー」を発表(11/18)
●デル、スモールビジネス向けデスクトップPC「Vostro 220ST」など3機種発売(11/13)
●デル、個人向けノートパソコン「Inspiron Mini 12」オンライン販売を開始(11/13)
●「東芝ダイレクトPC楽天市場店 」がオープン、ノートPC14モデル等販売開始(11/10)
●富士通、使いやすいシニア・初心者向けノートPC「FMVらくらくパソコンicon」発売(11/6)
●エプソンダイレクト、ベーシックワイドノートPC「Endeavor NJ2150」など発売(11/5)
●レノボ・ジャパン、低消費電力を実現するソフト搭載の企業向けデスクトップPCを発表(11/5)
●NECなど、個人向けPC「VALUESTAR R Luiモデル スリムタワータイプicon」発売(11/4)

About newproduct

ブログ「PC Users' Guide Forums」のカテゴリ「newproduct」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはFirefox,Mozilla,Opera..です。

次のカテゴリはPC Users' Guide Forumです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。