FPCU>PC-DIY Forum(FPCDIY)>ワンポイントQ&Aログ FPCUグループTOPへ
本コンテンツの更新は2002年までで終了しています。
PC自作に関する新規のご質問等は
無料コミュニティ「folomy」内>PC-DIY Forumへお気軽にどうぞ。<詳しい参加方法はFPCDIY トップページで>
PC-DIY Forum TOP | 会議室(folomy内)TOP

掲示板一覧

FPCDIY掲示板発言検索  =HINT=

フォーラムからのお知らせ掲示板
PC-DIYコミュニティ
PC-DIYフリートーク<閲覧自由>
【トピック一覧】 | RSS
出会いの広場(オフ&仲間募集)<閲覧自由>
RSS
相談、情報交換
PC自作なんでも相談室<自由参加>
はじめてのPC自作Q&A<閲覧自由>
RSS
自作PC購入,構成相談(白水神社)
マザーボード/メモリ/CPU相談室
HDD/インターフェース相談室
Video他/インターフェース相談室
ケース/電源/etc相談室
LAN/NIC/他ネットワーク相談室
Sound他/インターフェース相談室
国内/海外電気街 情報交換室
PCパーツ通販 相談/情報交換
RAIDボード/RAID Disk相談
ビデオキャプチャー相談
CD-R/CD-RW/DVD-ROM(RAM)相談
JUNK研究広場(ジャンク研究班)
AMD談話室<閲覧自由>
AMD技術相談室<閲覧自由>
ATI技術相談室
RSS
<閲覧自由>
PC-DIYリサイクル
PCパーツ里親募集!(無償譲渡用)
不要PCパーツ オークション会場
不要PCパーツ フリーマーケット 出品
不要PCパーツ フリーマーケット 求品
詳しい掲示板一覧へ

<PR>PC自作系ショップlink
総合[老舗/大手]
Two Top インターネットショップ
ツクモネットショップ
DOS PARA
総合[新興/中小/個性派etc.]
クレバリーeショップ
BTO-PC Storm
PC-Success
VSPEC
Faith
フロンティアKOUJIRO
周辺機器全般
[new]ソリッドアライアンス
「ご当地版USBメモリー」「SushiDisk」「ヘルメット型マウス」など、面白アイデア系の周辺機器を多数販売。自社開発のものもある。
ストレージ専門
ネットワーク周辺
ディスプレイ直販
ワイドモニター
ウィンターキャンペーン
開催中。(〜12/31)
音響直販
ソフトウェア


大手メーカー系
PCユーザー・
コミュニティLINK@nifty
総合情報/Q&A(FPCU)
Apple
DELL
EPSON
富士通
日本hp
日立
IBM(レノボ)
NEC
Panasonic
SHARP
SONY
SOTEC
東芝
Victor
dellcampaign4_120x60

●PC自作ワンポイントQ&Aログ [ネットワークボード]

総索引へ

  1. LAN ケーブルを挿したらフリーズして、その後起動しなくなった
  2. LANカードの相性をご存じの方お教え願います。

LAN ケーブルを挿したらフリーズして、その後起動しなくなった

[質問]
    クロス屋さんの疑問 電源を入れたまま、LANノクロスケーブルを挿しこんだらフリーズしたので、電源ボタンを押しつづけて切りました。次に電源を入れると、ファンは回り、マザボのRAM電源LEDは点きますが、ケースのほうの電源LEDはつかず、BEEP音も鳴りません。壊れてしまったのでしょうか?


[回答]
    ・ケーブルを差し込んだ拍子に何かの接触が変になった=元々の組み立て(差し込み)不確実ミスではないかと。自分自身なら、まず、そのままの状態で、斜めに刺さっているものがないかなど、組み立て具合を見直してから、いったん全部外して、接点などに焼けこげとかの異常がないか確認して、改めて組み直してみます。[法師]



LANカードの相性をご存じの方お教え願います。

[質問]
    hiroさんの疑問 Aopen製M/B AX34ProUとAX6BCの自作機でLANを検討しております。LANカードの相性をご存じの方お教え願います。


[回答]
    ・私は、PC3台(全自作)Aopen,MSI、Asus M/Bです 色々なM/BでLAN構築(今までに30台位い)LANで遊びましたが どのLANカードも異常ありません LANカードに相性?はありません LANは 家庭といえども非常に便利です。コレガ980円メルコ1040円どれでも結構ですよ![osamu]
    ・追記、 AX34pro?[osamu]
    ・追記でEnterしてしまいましたごめん  AX34pro AX6BC も経験あり 何も異常なしです。[osamu]
    ・私も自作4台でM/BはAopenAX6BC、AX6B=2台、EPOX BX6SEを使用し、OS WIN98、WIN2000、WINNT等で遊んでいますが特に相性といったことで悩んだことはありません。心配はないと思います。[trombo]
    ・十数台のPC[870232]
    ・ENTERしてしまいました。すみません。十数台のPCでネットワークを構築しましたが特に相性の問題は発生していません。一部NT上でDHCPサーバーを立てた時に不具合が発生しましたが家庭内で使用するのなら問題ないかと思います。[870232]
    ・みなさん有り難う御座います。では、もう一度店に行って来ます。[hiro]



本コンテンツの更新は2002年までで終了しています。
PC自作に関する新規のご質問等は
無料コミュニティ「folomy」内>PC-DIY Forumへお気軽にどうぞ。<詳しい参加方法はFPCDIY トップページで>
PC-DIY Forum TOP | 会議室(folomy内)TOP