FPCU>PC-DIY Forum(FPCDIY)>ワンポイントQ&AログFPCUグループTOPへ
≪PC-DIY Forum TOP

●ワンポイントQ&Aログ

総索引(全1141件)
導入/起動トラブル カテゴリーの索引(全134件) 《前後》 - 23/134

    タイトル:CDDとFDDを取り外したマシンでOSからの見かけ上FDDが存在する
[質問]
    SHOさんの疑問 先程の質問なんですが、今まで使っていたPCからCD-ROMとFDDを取り外しました。LAN専用マシンとしました。WIN98SEが正常に動いているんですが、マイコンピューターに5.25インチフロッピーディスク(A)が表示されています。その他の機能は問題ないのですが、この5.25インチフロッピーをクリックするとPCが止まってしまいます。BIOSでもFDDは使わないように設定しているのですが・・・原因のわかる方はいらっしゃいますか?


[回答]
    ・BIOSで DriveAを1.44M DriveB None にする。 +-で変わりますので M/Bがなんだかわかりませんが?[osamu]
    ・記入もれ=DriveA 1.44M 3.5in [osamu]
    ・これだと5.25インチが3.5インチになるだけ。ないはずのAドライブが表示されているのは変わらないです。[SHO]
    ・元々のご質問が「BIOSで使わない(=NONE)にしても変」ということですよね。FDDはパソコン街なら2千円するかどうか程度なので、自分自身なら買い足してつなぎますが。【確認】FDDをつなげば問題解消…ですよね?[法師]


 この記事は、2002年までFPCDIYが運営していた古い会議室(掲示板)のログをベースにしています。
 目指す情報が得られない場合、オンラインコミュニティ「folomy」内で運営している現行会議室でお尋ねください。
 会議室一覧はFPCDIYトップページでご案内しています。
サイト運営:有限会社メディアポート