FPCU>PC-DIY Forum(FPCDIY)>ワンポイントQ&AログFPCUグループTOPへ
≪PC-DIY Forum TOP

●ワンポイントQ&Aログ

総索引(全1141件)
OS/ソフトウェア カテゴリーの索引(全153件) 《前後》 - 40/153

    タイトル: ブルー画面のエラーで「スタックオーバーフローの為スレッドを停止します。
[質問]
    hiroさんの疑問 ブルー画面のエラーで「スタックオーバーフローの為スレッドを停止します。最近インストールされたVXDがスタックを消費しすぎています。〜現在5spがアロケートされています。」と言うのが出てしまいました。最近ソフトは入れていないし、ハードは2〜3週間前にNICを組みましたが今まで何もありませんでした。不安です。どなたかお教え願います。


[回答]
    ・その警告:何かで見た記憶が。何だったかな? ともかく、ソフト(OS自体やドライバも含む)のバグだと思いますが。マザーとBIOS、グラフィック、OS、MSIEは何ですか? 手がかりになるはず。あと、積極的なインスト以外に、アップデートしてませんか? その絡みで何かあったと思うんですが。[法師]
    ・お世話になります。マザーはAopenAX6BC、グラフィックはDiamondViperV550、OSはWin98SE、IE5.0です。アップデートはしておりませんが、そういえばNICを組んだ後Nortonインタートセキュリティをインストールしておりました。NICもNorton〜も他のPCにも組んでおりますがこんなエラーはでておりませんので問題は無いかと思っておりますが。よろしくお願い致します。[hiro]
    ・それだと思います。「他のPC」というのが、会社の一括購入で、機器からソフトまで全部同一なら話は別ですが、全く同一のものではないなら「同じパソコンではない」ので、同じ結果が出なくても何の不思議もないです。「プリンタを繋いだら表計算が動かなくなった(特定のプリンタドライバに特定表計算のジャマをするバグがあった)」なんて奇想天外なトラブルもあります。問題が起きたなら、その直前に追加したものから順に、実際に外して(ソフトが怪しいならアンインストして/機器ならドライバまで削除して)確認する以外に方法は存在しないです。[法師]
    ・あ! ハンドルと署名を色々変えちゃってませんか? どの話の人だか分からなくなっちゃいます。先の32GB問題のご回答どおりに「BIOSアップ」は行ったんですか?[法師]
    ・system.ini から 386Enhへ末尾に半角でMinSPs=4 またわ8[もし]



 この記事は、2002年までFPCDIYが運営していた古い会議室(掲示板)のログをベースにしています。
 目指す情報が得られない場合、オンラインコミュニティ「folomy」内で運営している現行会議室でお尋ねください。
 会議室一覧はFPCDIYトップページでご案内しています。
サイト運営:有限会社メディアポート