FPCU>PC-DIY Forum(FPCDIY)>ワンポイントQ&AログFPCUグループTOPへ
≪PC-DIY Forum TOP

●ワンポイントQ&Aログ

総索引(全1141件)
OS/ソフトウェア カテゴリーの索引(全153件) 《前後》 - 46/153

    タイトル:現在、自作マシンにWinMeかWin98をインストールしていますが、プラグアンドプレイの所で止まります。
[質問]
    rojamさんの疑問 現在、自作マシンにWinMeかWin98をインストールしていますが、プラグアンドプレイの所で止まります。(ABIT BX133-RAID + FDD + HDD(IDE) + DVD-ROM(ATAPI) + ASUS VGA-V3200)ですがどうもグラフィックカードでフリーズするようなのです。というのも、フリーズ→リセット→上手くいくんですが、標準VGAドライバをインストールしないとAGP-V3200のドライバがインストール出来ないわけで、でもインストールできないわけで・・・まとめると標準VGAドライバがインストール出来ないと言うことなんですが・・・。どなたか解決策を教えて下さい。私は相性と思っているのですがカードが一枚しかないので確かめられない(;;)


[回答]
    ・ちょっと状況が分からないんですが、止まるとは、具体的にどの段階まで進んだ後ですか? インスト自体は開始「する」わけですよね? それなら標準VGAは動いてることになりますが。拡張IDEは何かとありがちみたいなので、BIOSでRAIDを使わない設定(目的に対して本末転倒?!)ではどうですか? HDDとDVDを別のチャンネルつなぐ(同じケーブルにつながない)のは? AGPモードが「×4」なら「×2」にするとかは? BIOSやドライバはすべて最新? 自分自身ならマザーメーカーのグラフィックを他のマザーに刺したりしないところですが。[法師]
    ・法師さん、アドバイスありがとうございます。たまたまABITしか無かったので買ってしまったんですが、これからはもう少し考えて買います。MEでいうとHDDにファイルをコピーしたあと再起動しますよね。その後のプラグアンドプレイです。何回かリセットすればインストールは終わりますが、ディスプレイアダプタはリセット分だけ増えて消そうとすると固まり、当然インストールもできません。・・・・私にはお手上げです。[rojam]
    ・・・・・・解決しました。理由は不明です。あとから無理矢理ドライバを書き換えてやりました。[rojam]




 この記事は、2002年までFPCDIYが運営していた古い会議室(掲示板)のログをベースにしています。
 目指す情報が得られない場合、オンラインコミュニティ「folomy」内で運営している現行会議室でお尋ねください。
 会議室一覧はFPCDIYトップページでご案内しています。
サイト運営:有限会社メディアポート