FPCU>PC-DIY Forum(FPCDIY)>ワンポイントQ&AログFPCUグループTOPへ
≪PC-DIY Forum TOP

●ワンポイントQ&Aログ

総索引(全1141件)
導入/起動トラブル カテゴリーの索引(全134件) 《前後》 - 80/134

    タイトル:ビープ音が、止まりません。
[質問]
    fishermanさんの疑問 ビープ音が、止まりません。起動してから、ずーっと、ビー、ビー、ビーと、鳴り続けます。全部差し込み直しても、メモリと、CPUだけの最小構成でも鳴り続けます。不安でOSをインストールできません。教えて下さい。GA-60XM7E 128MB CL3*2(メーカー・GL2000)


[回答]
    ・ピーポー、ピーポーならCPU温度の警告音だと思うけど・・・[Naoto]
    ・メモリを1本だけにしてみるとどうですか? メモリ複数刺しだと正常に動かないマザーもあるみたいですが。話は逸れますが、ビープ音というのはラチが開かないですね。ウサギでもあるまいし、ピーピー鳴くしか能がないなんて、いかにも二十世紀のパソコンらしい情けないシーンだことです。[法師]
    ・解決しました。CPU温度の警告音だったみたいです。クーラーがちゃんと、コアに接触していなかった(^^;[fisherman]


 この記事は、2002年までFPCDIYが運営していた古い会議室(掲示板)のログをベースにしています。
 目指す情報が得られない場合、オンラインコミュニティ「folomy」内で運営している現行会議室でお尋ねください。
 会議室一覧はFPCDIYトップページでご案内しています。
サイト運営:有限会社メディアポート