FPCU>PC-DIY Forum(FPCDIY)>ワンポイントQ&AログFPCUグループTOPへ
≪PC-DIY Forum TOP

●ワンポイントQ&Aログ

総索引(全1141件)
OS/ソフトウェア カテゴリーの索引(全153件) 《前後》 - 51/153

    タイトル:完成してドライバ類をインストールして再起動しようとすると、カーソルが一本出た画面で止まってしまい再起動出来ません。
[質問]
    ジュンさんの疑問 昨日自作機を作ったのですが、ほとんど問題なく完成しました。完成してドライバ類をインストールして再起動しようとすると、カーソルが一本出た画面で止まってしまい再起動出来ないのですが、なぜか分かりますか?どうか教えて下さい


[回答]
    ・詳しい環境を教えてください。[Naoto]
    ・CPU:PV866、メモリ:PC133128[ジュン]
    ・CPU:PV866、メモリ:PC133 128MB HDD DTLA−307045 MB:CUSL2 ビデオカード:SPECTRAF11 とこんな感じですかね。ふつうの起動は問題なく出来るんですが再起動しようとするとその画面で止まってしまいます。なぜでしょお?[ジュン]
    ・OSは何でしょう。[Naoto]
    ・OSはWindowsMEです[ジュン]
    ・横やり申し訳ないですが・・・ カーソルが1本というのはどういう意味でしょうか? よく分からないもので・・・[Toro37564]
    ・「_」なカーソルが一本出たままになってしまいます。ついでにLANボードを挿したら終了してもパソコンの電源のLEDがついたままなんですがなぜでしょう?[ジュン]
    ・なるほど・・・ 想像力が無いもので、マウスカーソルをイメージしてました・・・ 原因はさっぱり分かりません、ごめんなさい・・・[Toro37564]
    ・ネットワークには繋がれてますか?以前同じ様な症状で悩まされましたが、Microsoftから出ている修正プログラムで解消はしています。しかしWin98SEでの話です。同じ事例がWinMEで発生しているかどうかは分かりません。[870232]
    ・そうなんですかぁ。CATVインターネットをやってるもので。やっぱそれが原因なんですかね?[ジュン]
    ・ハードの問題なのか、OSの問題なのか分かりませんが http://search.support.microsoft.com/kb/c.asp?lng=jpn&sa=per ここでWinMEを指定し、キーワードを再起動にすると100件以上ヒットします。相変わらずMS製OSは問題点が多い様です。[870232]



 この記事は、2002年までFPCDIYが運営していた古い会議室(掲示板)のログをベースにしています。
 目指す情報が得られない場合、オンラインコミュニティ「folomy」内で運営している現行会議室でお尋ねください。
 会議室一覧はFPCDIYトップページでご案内しています。
サイト運営:有限会社メディアポート