FPCU>PC-DIY Forum(FPCDIY)>ワンポイントQ&AログFPCUグループTOPへ
≪PC-DIY Forum TOP

●ワンポイントQ&Aログ

総索引(全1141件)
導入/起動トラブル カテゴリーの索引(全134件) 《前後》 - 88/134

    タイトル:リセットボタン以外で再起動できません。
[質問]
    りょうさんの疑問 1.リセットボタンではちゃんと再起動するのですが、それ以外では何故か再起動できません。ちなみに再起動できないときは決まって""ピッ""っていう起動音が普段とは違います。2.HDDのアクセスランプがずっとつきっぱなしになるんですが・・・勿論、ケーブルの逆差しなどではありません。どなたかおわかりになる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。Windows ME,AOPEN AX3S Pro,IBM Deskstar 40GV(DTLA-305040) プライマリ,PLEXTOR PX-W1210TA/BS セカンダリ


[回答]
    ・ぜんぜん見当違いかもしれませんが、マウスが原因のケースがあるそうです。[あら]
    ・自分もAX3S PROで同じ症状でしたが AOPENのニュースグループにキーボードとマウスコネクタを逆にさしたらリセット後不調になったという記事がありまして、やってみたら、再起動してしまいました。騙されたと思ってやってみてください。[あら]
    ・あらさん、ありがとうございます。帰ったら早速試してみたいと思います。[りょう]


 この記事は、2002年までFPCDIYが運営していた古い会議室(掲示板)のログをベースにしています。
 目指す情報が得られない場合、オンラインコミュニティ「folomy」内で運営している現行会議室でお尋ねください。
 会議室一覧はFPCDIYトップページでご案内しています。
サイト運営:有限会社メディアポート