FPCU>PC-DIY Forum(FPCDIY)>ワンポイントQ&AログFPCUグループTOPへ
≪PC-DIY Forum TOP

●ワンポイントQ&Aログ

総索引(全1141件)
CPU カテゴリーの索引(全86件) 《前後》 - 58/86

    タイトル:今までのソケットにpentium4が使用できるようにするゲタは出ますか?
[質問]
    wrcさんの疑問 いつもお世話になっています。ふと思ったのですが、しばらくすると今までのソケットにペンティアム4が使用できるようにするゲタ(?)は出るのでしょうか?昔のCPUにはそういうものがありましたよね?そういうレベルじゃないのかな?  それで、追加の質問なんですが、IE5.5で表示している画像(JPG)を保存しようとしてもbmpでないと保存できなくなってしまいました。何が原因でしょうか?IE5.5を再インストールしましたが変化ありませんでした。


[回答]
    ・ちょっと分からないですが、出たとしても、トクになるかどうか? 今のマシン&CPUは何ですか?[法師]
    ・OSは何ですか? MSIE5.5自体も含めて、パッチ類は当ててますか?[法師]
    ・PentiumVとPentium4とでは、FSBが違うので従来のボードでは動きません。[Ryon2]
    ・AX6BCPROIIにペンティアム3の450と、CUSL2にペンティアム3の800です。OSはmeを使用しています。IEのトラブルの方はAX6BCの方です(CUSLの方は明日にならないと試せない) パッチはウインドウズアップデートは見てるのですが・・これだけではたりませんか?それで、WinPCの220pに同様の質問がありました。システムのリソース不足、不安定が原因と書いてあるのですが・・・[wrc]
    ・ペン3の800だったら、当分はそのままで通せそうな。不満が出る頃に、450(これもいい加減速い)のほうをベースにして新しく組むとかでよろしいのでは?[法師]
    ・WinMEの固有問題でしょうか。スタートアップや常駐を全部外してから再起動させて様子を見るとか? WinMEのコーナー(←ありましたよね?)で問い合わされたら如何かと。[法師]
    ・ありがとうございます。CPUの話はただそう思っただけなんです。そーいう製品がでるのだろうかと・・。800の方では問題なく保存できました。今からmeのコーナーとやらを探しに行ってきます。マイクロソフトですよね?また何かの時にはお願いしますー[wrc]
    ・あ いや このボードの姉妹ボードである>http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/ とかのことです。[法師]
    ・おっとっと「姉妹ボード」とはちょっと違うんですね。いやどうも 「(‥)[法師]



 この記事は、2002年までFPCDIYが運営していた古い会議室(掲示板)のログをベースにしています。
 目指す情報が得られない場合、オンラインコミュニティ「folomy」内で運営している現行会議室でお尋ねください。
 会議室一覧はFPCDIYトップページでご案内しています。
サイト運営:有限会社メディアポート