FPCU>PC-DIY Forum(FPCDIY)>ワンポイントQ&AログFPCUグループTOPへ

≪PC-DIY Forum TOP

●ワンポイントQ&Aログ

総索引(全1141件)
導入/起動トラブル カテゴリーの索引(全134件) 《前後》 - 102/134

    タイトル:システムエラーが発生して起動しなくなりました。
[質問]
    capさんの疑問 HDDのアイコンが正しく表示されないことについて、MeでインテルのUltra ATA Storage Driverを使っていることが影響しているかと思い、Meの標準ドライバーに更新したらシステムエラーが発生して立ち上がらなくなりました。


[回答]
    ・追記:Storage Driverを更新した後にプライマリーとセカンダリーの順に更新しましたが、プライマリー更新後の再起動では問題ありませんでしたが、セカンダリーの更新後の再起動でエラーが発生します。念のため、セカンダリーを更新する前の状況でDMAにチェックして使ってみようと思ったのですが、今度はスレーブ側のHDDは問題ないのですが、マスター側のHDDのDMAにチェックを付けて再起動すると、HDDランプが点灯したまま固まってしまいました。何でも結構ですからヒントになるようなことがあれば教えてください。[cap]
    ・マスタ−とスレ−ブのジャンパ設定は合っていますか?[mino]
    ・minoさん有り難うございます。設定はあってると思いますが、ハードディスクのアイコンがおかしくなることに関連して、レジストリが壊れている可能性もあるとのことでしたので、結局昨日OSの再セットアップをしました。インテルのドライバを落とさず、Meの標準ドライバーで運用し、現在はどうにか正常に動作しています。[cap]



 この記事は、2002年までFPCDIYが運営していた古い会議室(掲示板)のログをベースにしています。
 目指す情報が得られない場合、オンラインコミュニティ「folomy」内で運営している現行会議室でお尋ねください。
 会議室一覧はFPCDIYトップページでご案内しています。
サイト運営:有限会社メディアポート