FPCU>PC-DIY Forum(FPCDIY)>ワンポイントQ&AログFPCUグループTOPへ

≪PC-DIY Forum TOP

●ワンポイントQ&Aログ

総索引(全1141件)
OS/ソフトウェア カテゴリーの索引(全153件) 《前後》 - 89/153

    タイトル:例外ODの意味を教えて下さい。
[質問]
    iwayanさんの疑問 [TAPPO_R]さん久しぶりです。一回あきらめがついたのですが、やっぱり自分で納得がいかないっす(最初は普通に起動していたから)。もう一回だけお付き合い願えますか。実はいろいろ試したところ、800×600では起動直後に止まり、640×480と1024×768では起動後に「例外0Dが0487:00・・・・・で発生しました。・・・・・・終了します。」などと表示される事がわかりました。できればこのエラーの意味を教えて下さい。あと16色モードに直すと正常に起動することがわかりました。たびたびすいませんがよろしくお願いします。


[回答]
    ・例外0Dエラーは「プログラムがメモリ内で破壊された」ということで詳しくは、http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J024/4/76.htm を見てください。さて、解決策ですが取敢えず思いつくことを書きますね。1)DirectXを再インストールする。2)AGPモードをx1にする。これはM/BのBIOSに設定項目が用意されていることがありますので確認してください。それとWindowsではレジストリを弄ることになりますが、GeForce Tweak Utility(http://www.3dchipset.com/utilities/nvidia/tweaking/gtu/index.html から落とせます)を使用されたほうが良い(AGPモードだけでなく環境に合わせた設定が出来ます)でしょう。3)Win95を修復インストールする。出来ればHDDをフォーマットして新規インストールするのが望ましいです。[TAPPO_R]
    ・丁寧な御回答ありがとうございました。じゅうぶん参考にさせていただきます。[iwayan]


 この記事は、2002年までFPCDIYが運営していた古い会議室(掲示板)のログをベースにしています。
 目指す情報が得られない場合、オンラインコミュニティ「folomy」内で運営している現行会議室でお尋ねください。
 会議室一覧はFPCDIYトップページでご案内しています。
サイト運営:有限会社メディアポート