FPCU>PC-DIY Forum(FPCDIY)>ワンポイントQ&AログFPCUグループTOPへ

≪PC-DIY Forum TOP

●ワンポイントQ&Aログ

総索引(全1141件)
導入/起動トラブル カテゴリーの索引(全134件) 《前後》 - 110/134

    タイトル:電源が入らずBIOS画面にいきません。
[質問]
    こいずみさんの疑問 はじめまして、質問の方宜しくお願い致します。組み立て終わった後、モニターに繋いで電源を入れたのですが、モニターが真っ暗のままでBIOS画面に到達できません。自分でチェックしてみた所は、ケーブル類、メモリ、グラフィックボード、がキチンと刺さっているかチェックして見ました。そして構成は、ジャンク品のceleron333らしい、メモリpc66SDRAM、64M2枚、pc66SDRAM、32M1枚、M/BはSOYO SY-6VBA 133 VGAはGEFORCE2MXです。CPUのFANは回っています。VGAに付属しているFANも回っているのでおそらくVGAは生きてると思うのですが・・・それとピープ音はまったく鳴りません。メモリを外してチェックしましたが鳴りませんでした。自分で考えられる原因は、ジャンク品のceleronと思っているのですが、他に考えられる原因などありますでしょうか?宜しければお教えください。それでは宜しくお願い致します。


[回答]
    ・状況からするとCPUが怪しいですね。取敢えずCMOSクリアして変化が有るか試してください。[TAPPO_R]
    ・質問に答えて下さってありがとうございます。CMOSクリアをして見ましたが、変化は見られませんでした。やはりCPUが逝ってると見た方が良いですね。また質問する際は宜しくお願い致します。[こいずみ]


 この記事は、2002年までFPCDIYが運営していた古い会議室(掲示板)のログをベースにしています。
 目指す情報が得られない場合、オンラインコミュニティ「folomy」内で運営している現行会議室でお尋ねください。
 会議室一覧はFPCDIYトップページでご案内しています。
サイト運営:有限会社メディアポート