FPCU>PC-DIY Forum(FPCDIY)>ワンポイントQ&AログFPCUグループTOPへ

≪PC-DIY Forum TOP

●ワンポイントQ&Aログ

総索引(全1141件)
導入/起動トラブル カテゴリーの索引(全134件) 《前◇後》 - 128/134

    タイトル:自作をしたのですが画面に何も表示されません。
[質問]
    蟹光線さんの疑問 どなたか、お助けください。自作に挑戦したのですが、画面が真っ暗なままで(オフモード?)何も表示されません。当方マザーが asus の a7a266 cpu がduron 800 なんですが、実はこのcpu 某ヤフーオークション(笑)で買ったモノなんです。電源は入って電源ランプは点灯しているので電源周りのトラブルでは無いと思い、ideケーブルやその電源等を確認したんですが問題は見あたりません。。。 過去ログを見た限りでは見つかりませんでしたが、cpuが死んでるとbios画面って表示されませんよね?ですのでcpuが壊れてると自分では考えているのですが、その他考えられる問題等はございますか?


[回答]
    ・・電源を入れた時にBEEP音は鳴りますでしょうか? CPU、RAM、グラフィックボードなどの差しが甘いときなどはこの音が鳴ります(大抵のM/Bでは)。[D5]
    ・冷却ファンは回っていますか。電源から出ている細かいソケット(フロントパネルソケット)はマニュアル通りに刺していますか。刺し忘れていますと電源ランプがついてもダメです。後、ソケットの周りに傷が付いて基盤の配線を傷つけていませんか。全て私の失敗の経験から。[HIRO]


 この記事は、2002年までFPCDIYが運営していた古い会議室(掲示板)のログをベースにしています。
 目指す情報が得られない場合、オンラインコミュニティ「folomy」内で運営している現行会議室でお尋ねください。
 会議室一覧はFPCDIYトップページでご案内しています。
サイト運営:有限会社メディアポート