FPCU>PC-DIY Forum(FPCDIY)>ワンポイントQ&AログFPCUグループTOPへ

≪PC-DIY Forum TOP

●ワンポイントQ&Aログ

総索引(全1141件)
OS/ソフトウェア カテゴリーの索引(全153件) 《前後》 - 134/153

    タイトル:レッド画面が出ました。
[質問]
    kenbouさんの疑問 ある日、起動途中(win98)セーフモードに入ったと思ったらいきなり赤い警告画面みたいなものがでてきてそこからは一切操作不能に陥りました、ブルー画面は見たことあるけどレッド画面は初めてです、怖いです。


[回答]
    ・警告文らしいものは、速攻で消えちゃって読めないわけですよね? また、勝手にセーフモードに入っちゃうわけですよね? パソコンなんて脆いものですから、たぶん、何かが壊れただけじゃないかと思いますが。ディスプレーの青と黄色が出なくなって、かろうじて赤だけ出ているとか。[法師]
    ・レッド画面は存在します。Webで画面を掲載しているのを見ました。表示される条件は解りませんがWin2Kなんかでは中枢ファイルが読み込めないときとかに出るみたいです。ところで再起動で直りましたか?[TAPPO_R]
    ・「幻のレッド警告」:見たことないので見てみたいですが、どうやったら再現できるものか? HDDの傷とかが原因の「故障の類い」のような気もしますが…。[法師]
    ・OSの再インストを試みたらボリュームラベルが文字化けし正常にフォーマットできなくなりました、仕方ないのでHDDを交換したら一応正常にフルインストールできました、、、でもなんか不安定なんですよね[kenbou]
    ・電源部を含めた、マシンの何かの不良という疑いもありそうな。HDDの故障は結果のような気も。機器構成はどうなっていますか? 年数は?[法師]
    ・PentiumV500(リテール)M/B、AX6B(AOPEN)メモリ128MHDD15.2G(IBM、症状がでたもの)電源300WV/C、RAGE128GL(ATI)、S/C、soundblaster live(CREATIVE)になりますが、とりあえず動いています[kenbou]
    ・う〜〜〜む、追加報告がないところを見ると、HDDの物理的な破損だったのでしょうか。保証あり品の期限内ならクレームに出してみる価値はありそうですが(交換の実例あり)。15GBタイプだともう期限切れかも?[法師]
    ・やはり赤画面が亡霊のようにでてきます、結局マザーとCPU交換になりました、、それって治したじゃなくて買い換えたのと同じという話じゃ、、、マザーだったのかなー??[kenbou]



 この記事は、2002年までFPCDIYが運営していた古い会議室(掲示板)のログをベースにしています。
 目指す情報が得られない場合、オンラインコミュニティ「folomy」内で運営している現行会議室でお尋ねください。
 会議室一覧はFPCDIYトップページでご案内しています。
サイト運営:有限会社メディアポート