FPCU>PC-DIY Forum(FPCDIY)>ワンポイントQ&AログFPCUグループTOPへ

≪PC-DIY Forum TOP

●ワンポイントQ&Aログ

総索引(全1141件)
ビデオボード カテゴリーの索引(全59件) 《前◇後》 - 59/59

    タイトル:リフレッシュレートについて教えて下さい。
[質問]
    くるとんさんの疑問 Radeon8500をwindowsXPで使おうとしてるのですが、リフレッシュレートが60から変えられません(TT) ディスプレイはナナオのT761です。どの解像度でもリフレッシュレート60というのは辛いです。対策ありましたら、お教えください。


[回答]
    ・XPの動作検証お疲れさまです。ドライバが正常に対応していない「だけ」ではないかと。いったん削除してから入れ直したり、2000用のを入れてみたりするとどうかと思います。もしどうしてもダメで、1日でも使えないとまずいなら、何か別のグラフィックを買ってきて入れてみるしかないかも。[法師]
    ・あはは(汗) やっぱりドライバみたいですねー。さすがはATIって感じで泣けてきます。一応、2000とのデュアルブートにしてあるから、それほど深刻ではないのですが...人柱としては任務を完遂しないとってことで(^^; なんか逃げ道ないかとしばらくはあがいてみますです。レス、ありがとうございました。[くるとん]
    ・構成は不明ですが、XPのグラフィック関係に問題が出て、チップセットのほうの最新のドライバ(そのばあいはインテル)を入れたら直ったという例があるそうです。[法師]
    ・チップセットのドライバ(viaの4in1)を入れ直したけどダメでした。結局、PowerStripなるものを入れて、解決しました。とりあえず、ATIのドライバが更新されるまでこれで我慢です。他にも同様の現象に悩まされてる人がいたので、Radeon8500使おうという方は、XPの導入はしばらく見送った方が良いかもです。[くるとん]



 この記事は、2002年までFPCDIYが運営していた古い会議室(掲示板)のログをベースにしています。
 目指す情報が得られない場合、オンラインコミュニティ「folomy」内で運営している現行会議室でお尋ねください。
 会議室一覧はFPCDIYトップページでご案内しています。
サイト運営:有限会社メディアポート