メイン

notepc アーカイブ

2005年07月15日

sharp muramasa PC-MM1-H3W:ひょっとしてメモリもオンボード?

10339.
ひょっとしてメモリもオンボード?
2005年07月15日(金) 11時41分
masa
sharp muramasa PC-MM1-H3Wについてお尋ねします.
すごく軽量,薄型です.でもWindowsXPHomeが遅いんです.256MBなので.そこで,メモリの増設を考えてホームページにアクセスしてみる と,メモリの増設はできないみたいです.ひょっとしてメモリもオンボードってことないでしょうか.普通のノートPCと違ってメモリの増設ができるような感 じがしません.マシンを解体して処理するような感じです.
最終的にメモリがオンボードになっているんじゃないでしょうか.そうしますとこのマシン既にアウト宣告かと思いますが.
よろしくお願いします.

続きを読む "sharp muramasa PC-MM1-H3W:ひょっとしてメモリもオンボード?" »

2005年04月11日

DynaBook(Satellite 1800)のCDドライブの交換方法

10141.
DynaBook CDドライブの交換方法
2005年04月11日(月) 10時59分
Hirosi.desu
DynaBook(Satellite 1800)搭載のCDドライブ(TEAC CD?28E)が不良(起動時 IDE #1 ERR)である為
リカバリCDも使用できないので、マルチドライブ(TEAC DVD?28E)と交換したい。
1. 現搭載CDの取り外し方
2. 新マルチドライブが使用できるか否か?
3. 新マルチドライブの取り付け方

続きを読む "DynaBook(Satellite 1800)のCDドライブの交換方法" »

2004年12月07日

NECノートLM500/7DのDVDドライブを交換したい

No:9960  04/12/07 22:53:28
NEC LM500/7Dについて
Keith

自作ではないのですが、お教えいただけますでしょうか。
NECのLM500/7Dというノートで、拡張ベイのDVDドライブが故障したので、代わりが無いのか探しています。
いろいろ調べたのですが、見つかりません。
拡張ベイ用のドライブは市販されていないのでしょうか

続きを読む "NECノートLM500/7DのDVDドライブを交換したい" »

2004年10月03日

ACアダプターのない中古ノートPCを入手したのですが…

9838.
ACアダブターに付いて・・・
2004年10月03日(日) 02時54分
ゆうきMAMA
教えてくださいm(。?_?。)mス・スイマセーン
中古のノートパソコンを譲っていただくことになりましたがACアダブターがありません・・・現状はバッテリーで稼動中!
(定格12Vで1.7A必要らしいです)
我が家に(12Vで0.76Aと3A)のACアダブターが余っているのですが、これを使うことは出来るのでしょうか?
付けてみて壊れたらイヤだなあと思っています・・・
純正のものを取り寄せて付けたほうが良いとは思うんですけど・・・使えるなら!とも思っています(古いPCだし・・)
こんな質問で申し訳有りません

続きを読む "ACアダプターのない中古ノートPCを入手したのですが…" »

2004年09月15日

FMVノートのCD-ROMをコンボドライブに換えたい

9785.
fmvノートでのすが、コンボに換えたい
2004年09月15日(水) 17時54分
新作
場違いかもしれませんが宜しくお願い致します。
この度、FMVの612NU2/Eというノートパソコンを入手したのですが
これにはCDROMドライブがついております。
これをCD-R&DVDROMのコンボドライブに載せ替えたいのですが
可能でしょうか?保証が無くなるのは承知ですが。
ここに行ってみたら等の情報でも結構ですので、
ご教示下さい。

続きを読む "FMVノートのCD-ROMをコンボドライブに換えたい" »

About notepc

ブログ「PC自作なんでも相談室LOG」のカテゴリ「notepc」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリは★その他のトラブル相談です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
 

※FPCDIYのコミュニケーション・スペースは、無料・高機能コミュニティサイト「folomy」内にあります。次の手順でどなたでもご参加いただけます。
●下記サイトにアクセスし、「新規登録」ボタンをクリックしてください。
https://folomy.jp/heart/ または http://folomy.jp/heart/
●ご自分のメールアドレスを記入してください。
 ⇒一定のセキュリティ確保のため、無料でいくつも取得できる「フリーメールアドレス」では利用が制限される場合があります。インターネットへのアクセスに使用されているプロバイダ提供のメールアドレス等をご使用ください(アドレスはサービス内では公開されません)。
●登録したメールアドレスに本登録用の確認メールが届くので、その説明にしたがって登録を完了してください。(登録にあたっては規約をご一読ください)
手続き完了後、あらためて下記(FPCDIY@folomyのトップ)にアクセスしてください。
http://folomy.jp/heart/fpcdiy/
それでは、会議室でお待ちしてます!
PC-DIYフリートーク PC自作なんでも相談室 PCパーツ里親募集!
FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
ジャンル名をクリックすると、この下のウィンドウが切り替わります▼


=インデックスページはこちら=