« 新規に記事を登録したとき、自分の個人ブログに自動でトラックバックを送るテスト。 | メイン | 【掲示板での発言と過去ログの取り扱いについて】 »

旧コンテンツ「FPCU CALENDAR」を移転してきました

 2003年1月~2005年秋ごろまでわりあい力を入れて運用していた「FPCUカレンダー」(パソコン関連の新製品情報を「発売予定日」ごとに整理した記事)を当サイト側に移転してきました。

旧FPCU Calendar
http://fpcu.on.coocan.jp/_calendar/

 今後このコンテンツとしての記事の新規追加予定はありませんが、「2003年~2005年に発売された製品に関する参考情報」としては、役にたつ人には役にたつかもしれません。というわけで、当面、こちらのサイトで保管・公開を継続することにします。多数の利用者の閲覧を期待しているわけではありませんが(あたりまえか(^^;)、「必要に応じて」お役立てください。

<余談>
 このコンテンツは、

・特定のページにアクセスすると、javascriptで日付を計算して「本日」の記事に自動的にジャンプする。

 ……というしくみを使って、FPCUのサイト内各所にこのページを「小窓」として表示し、「最新のパソコン関連新製品情報」を伝えようというものでした。(今はこのjavasciptははずしてあります)。l

 いまから振り返れば「ブログ普及前にブログ的な日付別記事管理を試みた」ってな感じでしょうか。
 必然的に、ブログを使ってカンタンに情報発信できる現在となっては、このかたちで維持管理する必然性はなくなっちゃった、というわけでありマス。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpcu.on.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/2113

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja