« 「PC用語集」の移行を開始しました | メイン | 「PC歴史年表 by FPCU」 »

「PC BOOKS GUIDE」を移転してきました

 従来「http://fpcu.nifty.com/books/」(FPCUの「ココログ」サイト)に置いてあったパソコン関連の参考書紹介コンテンツ「PC BOOKS GUIDE」を、ここ数日で当サイト側に移転してきました。
http://fpcu.on.coocan.jp/books/
 このブログ、サイト移転準備のかねあいもあって昨年秋口から新規の記事掲載は停止していたのですが、こちらへの移転と同時に少し作業面の「自動化」を試みたらなかなかこれが面白くて(^^;、「これならまたちょくちょく更新できるかな」とか思ったりしている今日このごろです。

 それにしても、在来WEBページをブログに移行するのと違って、さすがに「ブログ⇒ブログ」の記事移行はラクでいいですね。
 もっとも、やや機能制限のあるココログ(Type Padベース)⇒Movable Type、という流れだからよかったのであって、逆だったらそう単純にはいかなかっただろう気もしますが……。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fpcu.on.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/1247

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja