« ハードディスク究極活用 XP/2000/Me/098SE対応 | メイン | まるごとtype U »

このブログのトップ(メインINDEX)へ

ブログ「PC BOOKS GUIDE」再開&模様替え

 1年以上更新停止状態だった当ブログ「PC BOOKS GUIDE」を本日から再開しました。
 (日付上では8月12日付けの記事から)

 従来、新刊書の網羅的な一覧に「ところどころちょこっとコメントをつける」というかたちでやってきてたのですが、これだとどうも、作業が機械的な側面に傾きすぎて「むなしい」部分が大きいし、羅列であるぶん検索性もよくないなあというのはやってる最中にも感じていたことであります。なのでこの形はヤメにします。(もったいないので、過去の記事は残しておきますが)

 で、今後は、
●日々刊行されるコンピュータ関連書籍の中から、個人的に(かなり広い意味で)目にとまったものを、ある程度コメントを加えながら紹介していく
 ……というかたちでしばらくやってみようかと思ってます。(せいぜい週に数冊になると思います)

 永続できるかどうかはわかんないですけど、前のパターンですら数年続けたわけだし、それよりはたぶんラクでしょうから、あんまり欲張らなければ続くんじゃないかな。
 まあ、なにせしょせんは個人が半分趣味でやってることですので、またある日突然更新が止まったりするかもしれないですが(^^;、とにかくそういうわけで、「パソコン関係の資料書籍選び」の参考になれば幸いです。

PC Users' Guide Forums Manager YanaKen
(と、あらためて署名してみたりする)


オンライン書店 boople.com(ブープル)
セブンアンドワイ

●オンライン書店の一覧へ●

About

2006年08月17日 15:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハードディスク究極活用 XP/2000/Me/098SE対応」です。

次の投稿は「まるごとtype U」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja