[前の記事]« [NT系]1年以上アクセスされていないファイルを一括削除したい
[次の記事][NT系]連続したデミリタ(カンマ)があるファイルをfor in doで正しく編集したい »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「FOR .. IN ( ) DO..」索引へ

FOR /F "usebackq tokens=*"がNT4ではエラー

360.
(FOR /F と  :~10% の使い方)NT vs 2K 
2005年04月05日(火) 11時51分
mika
●DOS/Windowsのバージョン↓
Windows NT/2K

初めまして、こんにちは。

早速ですが、Win 2Kでのバッチ処理

FOR /F "usebackq tokens=*" %%I in (`find "Server" %TMPFILENAME%`) DO SET SERVERNAME=%%I

がWin NTでは、

usebackq tokens=*" の使い方が誤っています。

とエラーになってしまいます。
これの回避策は"usebackq"を使わない、すなわち

FOR /F "tokens=*" %%I in (`find "Server" %TMPFILENAME%`) DO SET SERVERNAME=%%I

で実現可能でしょうか?また、Win 2Kでのバッチ処理

sslist -CHP -h%HOST% -dX %SSNAME:~10%>%TMPFILENAME%

がWin NTでは、

sslist: Snapshot ":~10TMPFILENAME" not found.

とエラーになってしまいます。
やりたいことは、
   %TMPFILENAME% の10文字目から最後までを%SSNAMEに入力する
です。これを実現するにはどうしたらいいでしょうか?

何卒、ご教授いただければ幸いです。 
364.
自己解決
2005年04月06日(水) 13時39分
mika
Win2K

>   FOR /F "usebackq tokens=*" %%I in (`find "Server" %TMPFILENAME%`) DO SET SERVERNAME=%%I

Win NT
>   FOR /F "tokens=*" %%I in ('find "Server" %TMPFILENAME%') DO SET SERVERNAME=%%I

で実現可能でした。

>   sslist -CHP -h%HOST% -dX %SSNAME:~10%>%TMPFILENAME%

>がWin NTでは、

>   sslist: Snapshot ":~10TMPFILENAME" not found.

>とエラーになってしまいます。
こちらのエラーは上記に関連しているので、上記解決に伴い解決しました。

カテゴリー「FOR .. IN ( ) DO..」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2005年04月05日 13:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[NT系]1年以上アクセスされていないファイルを一括削除したい」です。

次の投稿は「[NT系]連続したデミリタ(カンマ)があるファイルをfor in doで正しく編集したい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート