[前の記事]« [W98]ユーザ入力値の取得について
[次の記事][WIN98]カレントディレクトリの取得方法 »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「PAUSE,CHOICE…キー入力待ち/時間待ち」索引へ

sleepは使えますか?

724.
sleepは使えますか?
2005年09月06日(火) 16時09分
waka
●DOS/Windowsのバージョン↓
Windows2000Server

MS-DOSプロンプトで[sleep]は使えますか?
または、[sleep]に似たようなコマンドはありますか?
ある処理を流した後、15分経ってからもう1つの処理を流したい、というような仕組みを考えております。

ご存知の方いましたら、教えてください。
725.
Re:sleepは使えますか?
2005年09月06日(火) 16時28分
じゃく
>●DOS/Windowsのバージョン↓
>Windows2000Server
>
>MS-DOSプロンプトで[sleep]は使えますか?
>または、[sleep]に似たようなコマンドはありますか?
>ある処理を流した後、15分経ってからもう1つの処理を流したい、というような仕組みを考えております。

WSHを呼び出す方法、pingで代用する方法があります。
過去ログをご参照下さい。
http://fpcu.on.coocan.jp/dosvcmd/bbs/log/cat3/pausechoice/4-0537.html
726.
2005年09月06日(火) 16時39分
イルカ
wakaさん、イルカです。

昔の記憶なので不正確かも

WindowsDOSのsleepは、サスペンドを指定するものだったような?
 わたしは、CYGWINを入れていますから、(一番簡単なのはCYGWINの導入)

C:\Documents and Settings\Owner>sleep --help
Usage: sleep NUMBER[SUFFIX]...
  or:  sleep OPTION
Pause for NUMBER seconds.  SUFFIX may be `s' for seconds (the default),
`m' for minutes, `h' for hours or `d' for days.  Unlike most implementations
that require NUMBER be an integer, here NUMBER may be an arbitrary floating
point number.

--help     display this help and exit
      --version  output version information and exit

>MS-DOSプロンプトで[sleep]は使えますか?
>または、[sleep]に似たようなコマンドはありますか?
>ある処理を流した後、15分経ってからもう1つの処理を流したい、というような仕組みを考えております。
>
>ご存知の方いましたら、教えてください。

> sleep 15m

ですね。

___イルカ____

カテゴリー「PAUSE,CHOICE…キー入力待ち/時間待ち」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2005年09月06日 11:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[W98]ユーザ入力値の取得について」です。

次の投稿は「[WIN98]カレントディレクトリの取得方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート