[前の記事]« コマンドの追加方法は(たとえばls⇒DIRへの変換)
[次の記事]Windows98SEプロンプトからLAN経由でデータバックアップは可能? »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「SET, PATH, %環境変数%」索引へ

テキストファイルの内容を環境変数にセットしたい

390) 環境変数へのセット方法 こやま 2002/06/14(金) 14:29

テキストファイルの内容を環境変数へセットしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

391) Re:環境変数へのセット方法 SYSOP 2002/06/15(土) 12:52

こやまさん

>テキストファイルの内容を環境変数へセットしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

・コマンド・プロンプト関係の相談は、お使いのDOS/Windowsのバージョンが不明だと、非常に答えにくい分野です(共通点ももちろん多い反面で、バージョンごとの違いも多いため)。
 そのため、しつこく【バージョン明記】のお願いを表示してあります。ご協力お願いします。
 また、いろいろ注意書きが多すぎて目にとまらなかったとか、意味がわからなかったとか、バージョンをお書きにならなかった理由として何か思い当たる点があればご指摘ください。

・「テキストファイルの内容」では少々質問範囲が広すぎます。
 極端な話、SET ABC=XXXXXX みたいな行が並んでいる"テキストファイル"であれば、拡張子を.BATに書き換えてそれ自体を実行すればおしまいだったりしますし。
 できるだけ「こんな形式のテキストファイルです」みたいな具体例を示されたほうがよいと思います。

YanaKen

カテゴリー「SET, PATH, %環境変数%」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2002年06月14日 19:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コマンドの追加方法は(たとえばls⇒DIRへの変換)」です。

次の投稿は「Windows98SEプロンプトからLAN経由でデータバックアップは可能?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート