[前の記事]« 「コマンドは正常に終了しました」を防ぐには
[次の記事]FTPコマンド実行結果をerrorlevelで取得したい »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「SET, PATH, %環境変数%」索引へ

保存場所によって実行されないバッチ?

421.
保存場所によって実行されないバッチ?
2004年04月22日(木) 12時27分
123
はじめまして。
DOS初心者の123です。

もう2時間も悩んでいます(笑)どなたか教えていただけないでしょうか?
osは”win2000NT”になります。

FTPでリナックスにログインしたいので
A:\moto.txt に

open 000.000.00.00(IP)
ID名
パスワード名

と書いてあります。
A:\submit_ftp.bat には

ftp  -s:A:\moto.txt

と書いてあり、submit_ftp.batを実行させてログインしたいのです。

が、A:\submit_ftp.batをダブルクリックすると試行錯誤していた
ときの残骸のようなものが表示されます。

A:\ > ftp -s:A:\moto.txt
A:\ > set local
A:\ > set /p P=enter password:
enter password

こうなるとエンターを押すたびに上記の文がループしてしまい
byeでもexitでも出られません。

しかし、同じプログラム(submit_ftp.bat)をデスクトップに
コピーしてきて、そこでダブルクリックすると正常に実行される
のです。うーん?どこを調べても分かりません。
どなたか教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。
422.
Re4:保存場所によって実行されないバッチ?
2004年04月23日(金) 02時35分
oo
>はじめまして。
>DOS初心者の123です。

>もう2時間も悩んでいます(笑)どなたか教えていただけないでしょうか?
>osは”win2000NT”になります。

>FTPでリナックスにログインしたいので
>A:\moto.txt に

>open 000.000.00.00(IP)
>ID名
>パスワード名

>と書いてあります。
>A:\submit_ftp.bat には

>ftp  -s:A:\moto.txt

>と書いてあり、submit_ftp.batを実行させてログインしたいのです。

>が、A:\submit_ftp.batをダブルクリックすると試行錯誤していた
>ときの残骸のようなものが表示されます。

>A:\ > ftp -s:A:\moto.txt
>A:\ > set local
>A:\ > set /p P=enter password:
>enter password

>こうなるとエンターを押すたびに上記の文がループしてしまい
>byeでもexitでも出られません。

>しかし、同じプログラム(submit_ftp.bat)をデスクトップに
>コピーしてきて、そこでダブルクリックすると正常に実行される
>のです。うーん?どこを調べても分かりません。
>どなたか教えていただけないでしょうか?
>宜しくお願い致します。

ちょっと前に同じような話がありましたが、A:\に ftp.bat とかが存在するんじゃありませんか?
423.
Re5:保存場所によって実行されないバッチ?
2004年04月23日(金) 12時38分
123
○○さんへ

コメントありがとうございます。

>A:\に ftp.bat とかが存在するんじゃありませんか?

念の為、A:\ 内を調べてみましたが、他のbatファイルは
存在していませんでした。

>ちょっと前に同じような話がありましたが、

そうでしたか。それはすみませんでした。
もう一度掲示板の方を確認してみますね。
 

 
 
 


カテゴリー「SET, PATH, %環境変数%」索引へ

 

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼


=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2004年04月22日 10:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「コマンドは正常に終了しました」を防ぐには」です。

次の投稿は「FTPコマンド実行結果をerrorlevelで取得したい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート