[前の記事]« ECHO で表示する文字の色を変えるには(エスケープ・シーケンスについて)
[次の記事]アプリケーションへの複数回の入力を自動化したい »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「各種のエラーメッセージと対処」索引へ

指定されたパスが見つかりません

440.
指定されたパスが見つかりません.
2004年05月05日(水) 16時23分
Mseto
VC++.NETで作成したソースファイルがカーレントdirでNGです。
cd C:\VC++.NET実践講座2\レッスン4\CppReader\Debugと入力すると、”指定されたパスが見つかりません.”となります.
cd C:\VC++*4とタイプすると、
C:\VC++.NET実践講座2\レッスン4>となり、次に
cd CppReaderとタイプすると、
C:\VC++.NET実践講座2\レッスン4\CppReadwer>となり次に、
cd Debugとタイプすると、
C:\VC++.NET実践講座2\レッスン4\CppReader\Debug>となります。
そしてdirトタイプすると、エクスプローラでの表示と同じとなります。dir で表示されるDocument and Settingsにたいして、
C:\>Documents and Settingsとタイプすると、
C:\Documents and Settings>
となります。
コマンドプロンプトかVC++.NETで作成されたもののどちらが原因と考えられますか。
初代、2台目、現行掲示板をみましたが見つからないので書いてみました。
使用中:WIN XP 及び VC++.NET

アドバイスよろしくお願いします。
441.
Re:指定されたパスが見つかりません.
2004年05月06日(木) 06時14分
Mseto
>VC++.NETで作成したソースファイルがカーレントdirでNGです。
>cd C:\VC++.NET実践講座2\レッスン4\CppReader\Debugと入力すると、”指定されたパスが見つかりません.”となります.
>cd C:\VC++*4とタイプすると、
>C:\VC++.NET実践講座2\レッスン4>となり、次に
>cd CppReaderとタイプすると、
>C:\VC++.NET実践講座2\レッスン4\CppReadwer>となり次に、
>cd Debugとタイプすると、
>C:\VC++.NET実践講座2\レッスン4\CppReader\Debug>となります。
>そしてdirトタイプすると、エクスプローラでの表示と同じとなります。dir で表示されるDocument and Settingsにたいして、
>C:\>Documents and Settingsとタイプすると、
>C:\Documents and Settings>
>となります。
>コマンドプロンプトかVC++.NETで作成されたもののどちらが原因と考えられますか。
>初代、2台目、現行掲示板をみましたが見つからないので書いてみました。
>使用中:WIN XP 及び VC++.NET

>アドバイスよろしくお願いします。

解決しました。dir名に\があるのが原因でした。

カテゴリー「各種のエラーメッセージと対処」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2004年05月05日 13:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ECHO で表示する文字の色を変えるには(エスケープ・シーケンスについて)」です。

次の投稿は「アプリケーションへの複数回の入力を自動化したい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート