[前の記事]« WinNT4:時刻を「秒」まで表示したい
[次の記事]乱数の取得方法 »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「アプリケーションとコマンド・プロンプト」索引へ

C/C++とDOSプロンプトでの入出力


324) どなたか詳しく教えてください。 KH 2003/06/25(水) 17:17


私は今大学でパソコンを使い始めたのですが、かなりの素人です。ある授業の課題で「Windows環境でのDOSプロンプトでの入出力法」「scanf、printf」について調べることになりました。全くわからないので、どなたか、詳しく教えていただけませんか?

325) Re: DOS入出力 どなたか詳しく教えてください。 Dr.No☆ 2003/06/26(木) 13:45

http://homepage1.nifty.com/kanagae/

KHさん、こん**は。

C(C++)言語の事だと思うのですが言語製品により違うかと思います。
Microsoft VisualC++.NETだとプロジェクトでコンソールアプリケーションを選ぶと雛形が出来てそれを使うとコマンドプロンプト&標準入出力で画面表示などできるようです。

コマンドラインから使うC++コンパイラ(Borland C++などがそうだと思います)ですと普通にプログラミングするとDOS時代と同じようにコマンドプロンプトで入出力できる場合もあります。 (Windows用のGUIプログラムを作ることを主な目的とするかどうかに関係してると思う)

調べるなら大学にあるプログラミング言語のマニュアルを読めば良いのではないでしょうか。

No.322のYanaKen氏発言にあるフォーラムなども参考になるかと

           Dr.No☆
           pfb02437@nifty.com
           http://homepage3.nifty.com/ht80000000/

-----CMN
 
 


カテゴリー「アプリケーションとコマンド・プロンプト」索引へ

 

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼


=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2003年06月25日 11:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WinNT4:時刻を「秒」まで表示したい」です。

次の投稿は「乱数の取得方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート