[前の記事]« フォルダ内にあるフォルダ数を表示させる方法
[次の記事]末尾に"=数字"を含む環境変数のリダイレクト »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「アプリケーションとコマンド・プロンプト」索引へ

ウイルスバスターでのFDチェックをバッチを使って能率化したい

756.
バッチを使ったウイルスバスターでのFDチェックについて
2005年09月17日(土) 10時25分
ts◆vYljZPw=
●DOS/Windowsのバージョン w2k pro

いつも世話になっております。

早速ですが、職場で「ウイルスバスターコーポレートエディション」を使用していますが、FDを受領する機会も多く、その都度、GUIのウイルスバスターコーポレートエディションのメインを起動し、FDにチェックを入れ検索をするのがFDの枚数も多いので大変煩雑となっております。
 これを、バッチのコマンドラインでA:¥*.*等でFDをスキャンしたいと考えております。
 その方法等ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂ければと思います。
よろしくお願いします。
759.
Re:バッチを使ったウイルスバスターでのFDチェックについて
2005年09月17日(土) 14時22分
じゃく
>●DOS/Windowsのバージョン w2k pro
>
> いつも世話になっております。
>
> 早速ですが、職場で「ウイルスバスターコーポレートエディション」を使用していますが、FDを受領する機会も多く、その都度、GUIのウイルスバスターコーポレートエディションのメインを起動し、FDにチェックを入れ検索をするのがFDの枚数も多いので大変煩雑となっております。
> これを、バッチのコマンドラインでA:¥*.*等でFDをスキャンしたいと考えております。

私の職場も同じソフトでしたので調べてみました。
vscanwin32.comが実行ファイルのようです。vscanwin32 /?でヘルプが出ます。

簡単なサンプルです。

echo off 
set VSCAN="C:\OfficeScan NT" ←環境により修正してください。 
pushd %VSCAN% 
echo FDを挿入したらキーを押してください。 
pause 
:loop 
set IN=
vscanwin32 a:
echo. 
set /p IN=検索が終わりました。 (継続=C,終了=その他)
if "%IN%"=="C" goto loop
popd
779.
Re:バッチを使ったウイルスバスターでのFDチェックについて
2005年09月23日(金) 17時50分
ts
じゃく様 resいただき有り難うございました。

教えて頂いたとおりにおこなったところ、無事に出来ました。

本当に助かりました。

また、仕事の関係でご連絡が遅れ、本当に本当に申し訳ありませんでした。

ウイルスバスターライセンスセンター 参考リンク:トレンドマイクロライセンスセンターウイルスバスターコーポレートエディション

カテゴリー「アプリケーションとコマンド・プロンプト」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2005年09月17日 11:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フォルダ内にあるフォルダ数を表示させる方法」です。

次の投稿は「末尾に"=数字"を含む環境変数のリダイレクト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート