[前の記事]« 立ち上がっているアプリを終了するコマンドは?
[次の記事]Windows2000: "foreach"のように、リストから取得した各ファイルに対して複数の処理を実行したい »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「バッチの最小化起動」索引へ

バッチ起動の際、コマンドプロンプトのウィンドウを非表示にする方法

181) バッチ起動の際、コマンドプロンプトのウィンドウを非表示にする方法 xyz 2003/03/03

通常バッチファイルを実行すると、コマンドプロンプトのウィンドウが開き、処理が終了するとウィンドウが閉じるといった動作をしますが、ウィンドウ自体を非表示にさせることはできないものでしょうか?最小化でタスクバーに表示しておくことはできるのですが、タスクバーにも表示させたくない場合はどうすればよいのか、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。

405) Re:バッチ起動の際、コマンドプロンプトのウィンドウを非表示にする方法 abc 2003/07/11

>通常バッチファイルを実行すると、コマンドプロンプトのウィンドウが開き、処理が終了するとウィンドウが閉じるといった動作をしますが、ウィンドウ自体を非表示にさせることはできないものでしょうか?最小化でタスクバーに表示しておくことはできるのですが、タスクバーにも表示させたくない場合はどうすればよいのか、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。

↑解決されましたか?

880) Re:バッチ起動の際、コマンドプロンプトのウィンドウを非表示にする方法 abc 2003/11/18

>通常バッチファイルを実行すると、コマンドプロンプトのウィンドウが開き、処理が終了するとウィンドウが閉じるといった動作をしますが、ウィンドウ自体を非表示にさせることはできないものでしょうか?

start /B hoge.exe
でしょうか.
これでも一瞬ウィンドウが見えますけど

カテゴリー「バッチの最小化起動」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2003年03月03日 15:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「立ち上がっているアプリを終了するコマンドは?」です。

次の投稿は「Windows2000: "foreach"のように、リストから取得した各ファイルに対して複数の処理を実行したい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート