[前の記事]« 拡張子.TXTがあればそのまま、なければ補ってCOPY処理したい
[次の記事]テキストファイルからダブルクォートを削除したい »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「リダイレクト処理、パイプ処理」索引へ

同時に複数の入出力先を指定する方法

437.
同時に複数の入出力先を指定する方法
2005年05月09日(月) 16時18分
初心者
●DOS/Windowsのバージョン↓

Microsoft Windows XP [Version 5.1.2600]
(C) Copyright 1985-2001 Microsoft Corp.

同時にコンソールとファイルにログを出力したいのですが、
そのような指定はできないのでしょうか?

echo message>con
echo message>hoge.txt

と、二回指定するしかないのでしょうか?
438.
Re:同時に複数の入出力先を指定する方法
2005年05月09日(月) 18時31分
otn
>●DOS/Windowsのバージョン↓

>Microsoft Windows XP [Version 5.1.2600]
>(C) Copyright 1985-2001 Microsoft Corp.

>同時にコンソールとファイルにログを出力したいのですが、
>そのような指定はできないのでしょうか?

>echo message>con
>echo message>hoge.txt

>と、二回指定するしかないのでしょうか?

標準コマンドだけでは、きれいにはできないと思います。
(案1) echo message>hoge.txt&type hoge.txt
(案2) for %%X in (CON hoge.txt) do echo message>%%X
(案3) VBSでなんか書く
(案4) @echo on
   echo message >hoge.txt
   @echo off
   で我慢する
439.
Re2:同時に複数の入出力先を指定する方法
2005年05月09日(月) 20時17分
初心者
>>●DOS/Windowsのバージョン↓
>>
>>Microsoft Windows XP [Version 5.1.2600]
>>(C) Copyright 1985-2001 Microsoft Corp.
>>
>>同時にコンソールとファイルにログを出力したいのですが、
>>そのような指定はできないのでしょうか?
>>
>>echo message>con
>>echo message>hoge.txt
>>
>>と、二回指定するしかないのでしょうか?

>標準コマンドだけでは、きれいにはできないと思います。
>(案1) echo message>hoge.txt&type hoge.txt
>(案2) for %%X in (CON hoge.txt) do echo message>%%X
>(案3) VBSでなんか書く
>(案4) @echo on
>   echo message >hoge.txt
>   @echo off
>   で我慢する

案ありがとうございます。標準コマンドではできないようですね。
ちなみに案1はうまく動かないようでした。
440.
Re3:同時に複数の入出力先を指定する方法
2005年05月09日(月) 22時31分
otn
>>(案1) echo message>hoge.txt&type hoge.txt
>>(案2) for %%X in (CON hoge.txt) do echo message>%%X
>>(案3) VBSでなんか書く
>>(案4) @echo on
>>   echo message >hoge.txt
>>   @echo off
>>   で我慢する
>>

>案ありがとうございます。標準コマンドではできないようですね。
>ちなみに案1はうまく動かないようでした。

どうなります?うーん、タイプミスするところもなさそうですが。

(案3) はこんな感じ。
@echo off
> echo.vbs echo str=WScript.Arguments(0)
>>echo.vbs echo WScript.StdOut.WriteLine str
>>echo.vbs echo WScript.StdErr.WriteLine str

cscript //nologo echo.vbs "messsage" 2> hoge.txt
cscript //nologo echo.vbs "2nd line" 2>>hoge.txt
cscript //nologo echo.vbs "3rd line" 2>>hoge.txt
443.
Re4:同時に複数の入出力先を指定する方法
2005年05月10日(火) 15時33分
初心者
>>>(案1) echo message>hoge.txt&type hoge.txt
>>>(案2) for %%X in (CON hoge.txt) do echo message>%%X
>>>(案3) VBSでなんか書く
>>>(案4) @echo on
>>>   echo message >hoge.txt
>>>   @echo off
>>>   で我慢する
>>>
>>
>>案ありがとうございます。標準コマンドではできないようですね。
>>ちなみに案1はうまく動かないようでした。

>どうなります?うーん、タイプミスするところもなさそうですが。

>(案3) はこんな感じ。
>@echo off
>> echo.vbs echo str=WScript.Arguments(0)
>>>echo.vbs echo WScript.StdOut.WriteLine str
>>>echo.vbs echo WScript.StdErr.WriteLine str

>cscript //nologo echo.vbs "messsage" 2> hoge.txt
>cscript //nologo echo.vbs "2nd line" 2>>hoge.txt
>cscript //nologo echo.vbs "3rd line" 2>>hoge.txt

案1はtypeコマンドをつかっていたんですね、勘違いしていました。案3はありがとうございます。

カテゴリー「リダイレクト処理、パイプ処理」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2005年05月09日 06:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「拡張子.TXTがあればそのまま、なければ補ってCOPY処理したい」です。

次の投稿は「テキストファイルからダブルクォートを削除したい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート