[前の記事]« コマンド実行結果画面をテキストファイルに記録したい
[次の記事]PCのCPUの速さを表示させるコマンド »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「CHKDSK,SCANDISK,DEFRAG…ディスク/ファイルの検査、最適化」索引へ

ディスクデフラグを実行すると必ずハング


329) ディスクデフラグについて ナツミ 2002/05/24(金) 00:25


初めて発言させていただきます。
素人でここに発言していいのか分からないんですが
どなたか教えてくださいませ~。

ディスクデフラグを実行すると必ずハングってしまいます。(涙)
必ず固まってしまうんですぅ。なんで~???

WindowsXPです。

333) Re:ディスクデフラグについて SYSOP 2002/05/24(金) 13:09


ナツミさん

>初めて発言させていただきます。
>素人でここに発言していいのか分からないんですが

 んー、ここはコマンド・プロンプト関連の話題専門なので、GUI上の「デフラグ」の不調についての相談、ということでしたらまあ少々場違いといえば場違いではあります。
 もし@nifty会員のかたでしたら「ディスク」の掲示板あたりで質問いただいたほうが本当はありがたいです。

>ディスクデフラグを実行すると必ずハングってしまいます。(涙)
>必ず固まってしまうんですぅ。なんで~???

>WindowsXPです。

 いずれにせよぼく自身はいまだWindowsXP環境を持ってないんで、直接のアドバイスはできかねますが、先にドライブのエラーチェックをしてみたほうがいいんではないでしょうか。

※このあたりの操作がWindows2000とかと同じならば、の話ですが、「マイコンピュータ」からチェックしたいドライブのアイコン(たとえばC:) を右クリックして「プロパティ」を呼び出し、「ツール」のページを開くと「(エラー)チェックする」のボタンがあります。

YanaKen


 
 


カテゴリー「CHKDSK,SCANDISK,DEFRAG…ディスク/ファイルの検査、最適化」索引へ

 

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼


=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2002年05月24日 08:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コマンド実行結果画面をテキストファイルに記録したい」です。

次の投稿は「PCのCPUの速さを表示させるコマンド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート