[前の記事]« レジストリをリストアするコマンド
[次の記事]環境変数の比較時、「文法が違います」のエラーが出てしまう »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「CONFIG.SYS」索引へ

country コマンドのエラーメッセージの意味を教えてください

319) country コマンドについて オレンジ 2002/05/20(月) 15:02

会社のPCでこのようになっています。
どうしたらいいのか分かりません。出来れば至急教えて下さい。

Win98のPCです。(スタートボタンより)ウィンドウズの更新を行いました。
インストール後再起動のメッセージがでたので、「OKボタン」で再起動しました。
すると、Dosの画面が立ち上がり
Cannot run Windows with current code page.
Remove COUNTRY command from CONFIG.SYS and restart your computer.
のメッセージが出ています。

素人なので、できれば詳しく教えて下さい。
どうかよろしくお願いします。

320) Re:country コマンドについて inado 2002/05/20(月) 16:17

現在のコードページを備えたウインドウズを実行することができません。CONFIG.SYSからCOUNTRYコマンドを取り除いて、あなたのコンピューターを再開してください。

カテゴリー「CONFIG.SYS」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2002年05月20日 17:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レジストリをリストアするコマンド」です。

次の投稿は「環境変数の比較時、「文法が違います」のエラーが出てしまう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート