[前の記事]« ディレクトリ内のファイル数を環境変数にセットするには
[次の記事]【引っ越してきました】(#2) »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「過去のお知らせ保管庫」索引へ

【新掲示板へ引越しのお知らせ】(1→2)

984) 【新掲示板へ引越しのお知らせ】  SYSOP  2002/12/06(金) 15:50

ご利用者各位

この掲示板は「発言最大容量999」というタイプのもので、1000以上の発言が登録されると、古い発言が順次消滅(サイクリック)します。

むろん、消滅した部分は「過去ログ」として提供する、といった手法も考えられるわけですが、当掲示板では手作業で整備した「過去のトピック一覧」がかなりご利用されている状況で、そこにあるせっかくのトピック一覧⇒個々の発言へのリンクが不規則に無効化していくのは、利用者の皆さんにも不便な話でしょうし、運営側からみても、「せっかくの苦労が無駄」「これからの保守の手間が尋常じゃない」みたいなことになってしまいます。

そのあたり考慮した結果、この掲示板に関しては今回(先のことは別として)、

・999発言に達しない間に新掲示板へ移転し、これまでの掲示板はそのまましばらく閲覧専用として残す。

……という形態をとることにいたしました。

※残存期間は未定ですが、サーバーの負荷が強まっているとのことですので、きちんとした過去ログの提供形態が決まれば、その時点で消滅、ということになるかと思います。

すでに新掲示板は利用可能な状態となっていますので、今後の新規発言は、新しい掲示板のほうにお願いします。
 以上、どうぞよろしくお願いします。

新掲示板へ⇒

※システム的にはもうしばらく、この掲示板側も発言可能な設定のままとしますので、数日間、既存の発言へのコメント等については可とさせていただきます。
 ただし、発言番号999に達する前に「リードオンリー」化いたしますので、よろしくご了承ください。

SYSOP YanaKen

※掲示板ヘッダ等でも明記しております通り、当掲示板は「@nifty会員以外の方も参加可能なオープン掲示板」である一方、(というか、それゆえに) 「任意の掲示板利用料お支払い」を歓迎しております。実際、「サーバーの負荷増大」などの問題で、このままでは少々風当たりが強くなってきそうな現状です (^^;。
 多くの皆さんのご協力をお願いする次第です。

カテゴリー「過去のお知らせ保管庫」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2002年12月06日 08:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ディレクトリ内のファイル数を環境変数にセットするには」です。

次の投稿は「【引っ越してきました】(#2)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート