[前の記事]« Batファイルのウェイト処理について
[次の記事]掲示板過去ログについてのご案内 »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「過去のお知らせ保管庫」索引へ

リニューアルお疲れさまです

540.
リニューアルお疲れさまです
2005年06月08日(水) 19時07分
otn
フォントがまたプロポーショナルになっているようです。
デフォルトで monospace がいいです。

BG色はこのまま白でいくんでしょうか?ページヘッダ部と合わないですけど。(ヘッダを変えるのかな?)

プレビューが出来るようになったのはいいですね。
541.
Re:リニューアルお疲れさまです
2005年06月08日(水) 21時07分
YanaKen◆c0rnJ1Q=
otnさん さっそくどうもです。

>フォントがまたプロポーショナルになっているようです。
>デフォルトで monospace がいいです。

 すんません、夕方まででニフティ側のシステム入れ替え作業が終わり、その後が運営側の領分というわけで、ぼくの側の作業はまだこれからです。
 新規発言時にJavaScriptで出していた「質問項目」の動作チェック/修正とか、やること山積み(^^;。
 なので、開店状態のままでの調整作業が今後数日ぐらいは続くかと思います。しばらくはご容赦をよろしくお願いします。

>BG色はこのまま白でいくんでしょうか?ページヘッダ部と合わないですけど。(ヘッダを変えるのかな?)
 白はデフォルトの設定で、細かいところはこれから調整していきます。ヘッダも変えますけど真っ白はまぶしすぎるかなと思いますので、本文側には従来と似た色を使用するつもりにしてます。
 掲示板が30ぐらいあるのでいつ完了するかはまだ不明(^^;。

>プレビューが出来るようになったのはいいですね。

 よくなったところが1つもないとむなしいだろうなあ(^^;。

YanaKen
543.
Re:リニューアルお疲れさまです
2005年06月09日(木) 15時06分
otn
> すんません、夕方まででニフティ側のシステム入れ替え作業が終わり、その後が運営側の領分というわけで、ぼくの側の作業はまだこれからです。

あっすいません。もうちょっとだけ待てば良かったんですね。
アナウンスページでは夕方までとなっていたので、夕方を過ぎた時刻までは待ったんですが、そういう事情でしたか。

等幅フォントは確認しました。背景の白は私も嫌いなので、画面のプロパティのデザインで、「ウィンドウ」の色をR=255,G=255,B=192のうすいレモン色(わら半紙色?)にしてます。多くのWebページのように明示的に背景色を指定されていると効かないですけどね。

>>プレビューが出来るようになったのはいいですね。
>
> よくなったところが1つもないとむなしいだろうなあ(^^;。

あと、引用の色が変わるのも、被引用行が何回も折り返されているときなどわかりやすくなると思います。
トリップ機能は、技術QAが中心のこの掲示板ではあんまり出番が無いでしょうね。過去に荒れた事はあるのかな?
画像アップロードは、エラー時の画面キャプチャー提示などで出番があるかな。でもこの掲示板の場合どうせ相手はテキストなんだからテキストのコピペで十分か。
544.
Re:リニューアルお疲れさまです
2005年06月09日(木) 17時47分
YanaKen◆c0rnJ1Q=
otnさん どうも。

>アナウンスページでは夕方までとなっていたので、夕方を過ぎた時刻までは待ったんですが、そういう事情でしたか。

 運営者がアクセスできるようになったのと皆さんがアクセスできるようになったのは同時なわけです(^^;。
 「ああ、ここも直さなくちゃ」とか、あちこち見て回ってはため息ついてるところ……。

>トリップ機能は、技術QAが中心のこの掲示板ではあんまり出番が無いでしょうね。過去に荒れた事はあるのかな?
 おかげさまで、ないです。いずれにしてもこの機能、どのフォーラムでもオープン掲示板では必ず「オン」なので、必要に応じて皆さんにご活用いただければと思います。

>画像アップロードは、エラー時の画面キャプチャー提示などで出番があるかな。でもこの掲示板の場合どうせ相手はテキストなんだからテキストのコピペで十分か。

 昨日の段階では画像アップロード機能もオンになってたんですが、おっしゃるとおりここのテーマでは必要になる機会が少ないだろうし、そのわりに発言画面が煩雑化してしまうので、現在は「オフ」にしています。

 当面この設定でいきたいと思いますが、この部分の設定変更は簡単ですので、「使いたい」というリクエストがあがったらそのときはまた検討しますんで、みなさんどうぞよろしく……。

YanaKen
 
 


カテゴリー「過去のお知らせ保管庫」索引へ

 

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼


=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2005年06月08日 09:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Batファイルのウェイト処理について」です。

次の投稿は「掲示板過去ログについてのご案内」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート