[前の記事]« NET USE では共有フォルダに接続できるのにvbsではできない
[次の記事]バッチからVBSを起動した際の、エラーレベルと標準出力の値を同時に取得する方法 »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「RSH」索引へ

rshでUNIXのシェルを動かすとEnterを押すまで進まない

166.
rshでUNIXのシェルを動かすとEnterを押すまで進まない
2004年12月16日(木) 02時09分
makami
●DOS/Windowsのバージョン↓
Windows2000 SP4

はじめまして。
windowsからrshでUNIXのシェルファイルを起動しています。

rsh マシン名 -l ユーザー "実行シェルをフルパス"

でコマンドを実行するのですが、
UNIX側のシェルは動作が完了しているのにWindows側に帰って来ず、DOS画面でEnterキーを押すまで終了しません。
実際はバッチの中で処理させたいので次の処理に進めません。

UNIX上のシェルではFTPで他のマシンへファイルの転送をして、失敗したら待機後リトライし、それでも駄目な場合、エラーとして終了する処理をしています。

シェルのFTPが成功した場合はWindows側も終了してくれるのですが。

原因、解決策など分かる方がおれば、よろしくお願いいたします。
168.
Re:rshでUNIXのシェルを動かすとEnterを押すまで進まない
2004年12月16日(木) 12時50分
バッチ
FTPのエラーの判断はどうやって行っていますか?
シェルのコードをのせてくれたらわかるかも?
 
 


カテゴリー「RSH」索引へ

 

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼


=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2004年12月16日 13:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NET USE では共有フォルダに接続できるのにvbsではできない」です。

次の投稿は「バッチからVBSを起動した際の、エラーレベルと標準出力の値を同時に取得する方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート