[前の記事]« バッチファイル化したときだけERRORLEVELがうまく取得できない
[次の記事]ユーザが入力したパスワード文字列を非表示にしたい »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「RSH」索引へ

rshのバージョンによる違いについて

285.
rshのバージョンによる違いについて
2005年02月21日(月) 10時16分
WAIT
●DOS/Windowsのバージョン↓
WindowsNT4.0 Service Pack 6a 

(以下ご自由に質問文をお書きください)

はじめまして。

WindowsNT4.0 Service Pack 3でrshコマンドを実行していたのですが、連続で実行すると「接続拒否」されて実行できませんでした。
そのため、Service Pack 6aをインストールして再度rshを実行したところ、この現象は起きませんでした。
この違いはSP3とsp6aの何が起因になっているのでしょうか?
知っていらっしゃる方がおりましたら、ご教授お願いします。
286.
Re:rshのバージョンによる違いについて
2005年02月24日(木) 18時15分
otn
>WindowsNT4.0 Service Pack 3でrshコマンドを実行していたのですが、連続で実行すると「接続拒否」されて実行できませんでした。
>そのため、Service Pack 6aをインストールして再度rshを実行したところ、この現象は起きませんでした。
>この違いはSP3とsp6aの何が起因になっているのでしょうか?
>知っていらっしゃる方がおりましたら、ご教授お願いします。

反応がありませんね。rsh の使い方と言うより、OSのTCP/IP部分のバグの話と思われますので、この掲示板では回答出来る人がいなさそうに思います。
SP3に戻して、unix/linux機側で、tcpdumpとかを動かせば、なぜ接続拒否になるのかは分かるかもしれません。

NIFTY内で他に適当な掲示板があるかどうかはYanakenさんにお任せするとして、他では、http://www.users.gr.jp/ml/ に NTのメーリングリストがあります。参加しているわけではないので様子のほどは分かりませんが、同サイトの他のメーリングリストでは、聞けば何らかの反応はあります。NT4SP3の話なんでちょっと期待薄ですが。
 
 


カテゴリー「RSH」索引へ

 

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼


=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2005年02月21日 13:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バッチファイル化したときだけERRORLEVELがうまく取得できない」です。

次の投稿は「ユーザが入力したパスワード文字列を非表示にしたい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート