[前の記事]« 任意のフォルダを削除するには・・?
[次の記事]ファイル名を相対パスで表示する方法 »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「PC環境セットアップ関連」索引へ

ソフトをセットアップしたらCD-Rに書き込めなくなった

293) 助けて、、ASPIマネージャー 天使なおばさん 2002/05/14(火) 20:22

「CD-Rのドライバが無い」とかって画面に出てきた。何をしたかと いうと、OS98の機械にDVBorgという動画作成ソフトインストールしたのです。すると今まで動作していたCDWriterが動きません。どうしよ う、どうしたらいいのかしら?在宅の機械なので直さないとデータ保存できないんですぅ。首になっちゃうよ~。CD-RはB'sGoldっていうやつらし く、CD-Writerを起動するとメッセージはこうなんです「SCSIボードを装着し、必要なドライバが組み込まれていることを確認してください。」ち なみにインストールしたDV動画ソフトは作動します。教えてというより見てもらいたい・・・まずは教えてみてくださいませんか?日本語でお願いします。 (DOSの画面はまったくわかんないのでフランス語ですねー)<<独り言:23歳って書いたほうがよかったかな?>>

305) Re:助けて、、ASPIマネージャー SYSOP 2002/05/16(木) 09:48

天使なおばさん こんにちは。

質問の趣旨がわかりにくいんですが(もうちょっと普通の日本語で書いて欲しい(^^;)、こういうことでしょうか。

・Windows98マシンにDVBorgという動画作成ソフトをインストールしたところ、今まで動作していたB'sGoldというCD-R/RW書き込みソフトが動かなくなった。
・症状としては、「SCSIボードを装着し、必要なドライバが組み込まれていることを確認してください。」というエラーメッセージが出る。どうしたらよい?

これだけだと、DOSコマンド・プロンプトの掲示板で質問された動機が不明ですが、なにかDOSプロンプトに関わりのある作業が必要になった、ということでしょうか? また、そのソフトのサポート窓口に質問してみることは検討されましたか?

>まずは教えてみてくださいませんか?日本語でお願いします。

何をかいても「ぜんぜん意味わかりません、日本語使ってください」でおわっちゃいそうで、正直、このコメント書くのも気が進みませんでした。

YanaKen

294) 続 助けて、、ASPIマネージャー  天使なおばさん 2002/05/14(火) 20:38

考えたのですが、ウィルス用起動ディスクを使って起動させたら機械は そのディスクを作成した時点の状態に戻るのでしょうか?作ってはきたけども使った事がありません。これ以上まずくすることは避けたいのでメチャをする前に 誰か知識を授けてくださいませんか。ああ、情けない。ImageDrive持っていたのに作っておかなかったことを後悔・・・

309) RE: 続 助けて、、ASPIマネージャー  Dr.No☆ 2002/05/16(木) 21:08

http://homepage1.nifty.com/kanagae/

天使なおばさんさんどうも
そのDVBorgをアンインストールしてみてはどうですか。
それでもだめならB'sGoldもいったんアンインストールしてからもう一度再インストールする。その際アンチウィルスソフトをお使いなら一時的に無効に してやってみてください。B'sGoldは私も使ってますが一時期NortonAntiVirusを有効にしたままインストールで問題が起こった事があり ます。

カテゴリー「PC環境セットアップ関連」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2002年05月14日 13:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「任意のフォルダを削除するには・・?」です。

次の投稿は「ファイル名を相対パスで表示する方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート