[前の記事]« 空のディレクトリの判別方法
[次の記事]レジストリをリストアするコマンド »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「UNIXコマンドとDOS/Windows」索引へ

UNIXのtail(ファイルの最下行のみを表示)に相当するコマンドは?

304) DOSでのtail dos 2002/05/16(木) 00:11

初心者の質問で恐縮なのですが
unixのtailのようなコマンドはdosにはないのでしょうか?

やりたいことはファイルの最下行のみを表示したい
と考えてます。
よろしくお願いします

306) Re:DOSでのtail SYSOP 2002/05/16(木) 09:59

dosさん (でいいのかな?)

>unixのtailのようなコマンドはdosにはないのでしょうか?

Googleなどの検索サイトで、検索語"UNIX DOS TAIL(など)"で調べてごらんになると、いろいろオンラインソフト版の互換ツールが見つかると思います。

YanaKen

カテゴリー「UNIXコマンドとDOS/Windows」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2002年05月16日 14:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「空のディレクトリの判別方法」です。

次の投稿は「レジストリをリストアするコマンド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート