FPCU>PC-DIY Forum(FPCDIY)>ワンポイントQ&AログFPCUグループTOPへ
≪PC-DIY Forum TOP

●ワンポイントQ&Aログ

総索引(全1141件)
マザーボード カテゴリーの索引(全173件) 《前後》 - 21/173

    タイトル:440BXのチップセットにPC133のDIMMは使えますか?
[質問]
    POCOさんの疑問: はじめまして。今度初めて自作PCを作ろうと思っているんですが、440BXチップセットにPC133のメモリーって使えるんでしょうか?また、440BXとApolloPro133どっちがいいんですか?教えてください。


[回答]
    ・使えますよ。今後PC133へ以降する予定なら、PC133のメモリーもいいけど、まだ高いですよね。[菜夢]
    ・ApolloPro133だとFSB133MHz時でもPC100対応のSDRAMも使えます[Ryon2]
    ・POCOさんの下でVIAの愚痴をいってるゴクウです。PC100でも多少性能を落とすことになりますが、BIOS上でタイミングを3Tにセットすると最近の日立などの国産大手のメモリならFSB133で動きます。ビデオカ-ドの1/2、PCIの1/4クロック設定の出来るM/Bもあるので440BXが劣っているのはAGPの4×位。(PRO133Aで無く、PRO133なら4xのサポ-トも無いし。ATA66も拡張カ-ドの価格がぐっと落ちてるし)雑誌で見る限り現在最速のチップセットは440BXのようですし、IDEのDVDやCD-Rを組むのでしたらなるべくVIAのチップセットは避けたほうが良いようですよ。[ゴクウ]



 この記事は、2002年までFPCDIYが運営していた古い会議室(掲示板)のログをベースにしています。
 目指す情報が得られない場合、オンラインコミュニティ「folomy」内で運営している現行会議室でお尋ねください。
 会議室一覧はFPCDIYトップページでご案内しています。
サイト運営:有限会社メディアポート