FPCU>PC-DIY Forum(FPCDIY)>ワンポイントQ&AログFPCUグループTOPへ

≪PC-DIY Forum TOP

●ワンポイントQ&Aログ

総索引(全1141件)
OS/ソフトウェア カテゴリーの索引(全153件) 《前後》 - 81/153

    タイトル:ディスプレイドライバが正常に機能しなくなりました。
[質問]
    るどさんの疑問 ディスプレイドライバが正常に機能しなくなってしまいました。新しいドライバのインストールのやり方を教えてくセさい。何度か挑戦してみたのですが、どうもうまくいきませんだれか助けてください。


[回答]
    ・ディスプレイドライバというのは、ディスプレイアダプタ(ビデオカード)のドライバか、ディスプレイ(モニター)のドライバ(正確にはInfファイル)のどちらを指しているのでしょうか?、ビデオカードのドライバのことでしたらカードのメーカー、型番、OSを、オンボードビデオのことでしたらマザーボードのメーカー、型番、OSを、モニターのドライバのことでしたらモニターのメーカー、型番、OSを書いてください。[TAPPO_R]
    ・モニターのドライバーが読み込まれてないと出てきます。メーカーはNECでF14T3Bと言うのが型番だと思います。[るど]
    ・OSはMeです。[るど]
    ・F14T3BってのはVALUESTAR NX付属の14.1インチTFT液晶モニターですよね。たぶんプラグアンドプレイで自動認識され特別なドライバは不要と思いますが、ドライバFDかCD-ROMが付属していますか?、因みに「画面のプロパティ」→「設定」タブ内のディスプレイ:部はどのように表示されていますか? あと、インストールしようとしたドライバは何でしょうか?[TAPPO_R]
    ・TAPPO_Rさん、たびたび申し訳ありません。私初心者なのでもうなにがなんだかわかりません。PCのマザーはASUSのCUSL2ーCで、グラフィックカードはASUSのV7100DELUXE COMBOで、モニタは答えてもらったとうりのもので、インストールしようとしたドライバーはV7100付属のCDーROM内のディスプレイドライバで、画面のプロパティー 設定 タブ内は ディスプレイ:NEC F14T3B−ASUS AGP−V7100 Deluxe Combo v6.31となってます。モニターに対してのドライバFDやCD-ROMは、はじめからありません。今の状態はハイカラーモードにできず、アイコンが大きくなってしまってます。ドライバの更新をしても(適切なドライバがインストールされてます)となってしまい、うまくいきません。私自身、他のソフトをアンインストールしようとしたときにまちがって何かしてしまったと思います。 [るど]
    ・今現時点で何色で表示されますか?16色でしたら、画面のプロパティーでとりあえず16Bitにして再起動してみてください。[Naoto]
    ・V7100のドライバ再インストール方法ですね。コントロールパネル→システム→デバイスマネージャのディスプレイアダプタ内のV7100を削除してPCを再起動します。再起動してWinMeが起動するとディスプレイアダプタのドライバインストールを求めてきますので、V7100付属のCD-ROM内のドライバを指定してインストールします。[TAPPO_R]
    ・ありがとうございました。こんな初歩的なこともわからないなんて私ってダメですね。これにこりず、またこのページ来ますのでそのときはまたよろしくお願いします。[るど]


 この記事は、2002年までFPCDIYが運営していた古い会議室(掲示板)のログをベースにしています。
 目指す情報が得られない場合、オンラインコミュニティ「folomy」内で運営している現行会議室でお尋ねください。
 会議室一覧はFPCDIYトップページでご案内しています。
サイト運営:有限会社メディアポート