FPCU>PC-DIY Forum(FPCDIY)>ワンポイントQ&AログFPCUグループTOPへ

≪PC-DIY Forum TOP

●ワンポイントQ&Aログ

総索引(全1141件)
マザーボード カテゴリーの索引(全173件) 《前後》 - 147/173

    タイトル:BIOSのアップデートについて
[質問]
    アンナさんの疑問 2度目の書き込みです。この前せっかくみなさんにBIOSのバージョンアップを教えてもらったのに、出来ませんでした。(ToT)DOSで教えてもらった通りやったのですが、何も反応なし。同じ環境でPCが使えるって事は壊れても無いみたいです。それってマザーボードがもう古すぎで対応できないって事ですかね?


[回答]
    ・何も反応なしってことですが、手順のどこでどのような操作をして反応が無いのか具体的に書いてください。[TAPPO_R]
    ・BIOS設定でBoot順序はFDDからになっていますか?[Naoto]
    ・「TAPPO_R」さんと「Naoto」さんのレスの補足です。BIOSファイル「6bcp113j.zip」を解凍すると、BIOSファイル「6bcp113j.bin」とBIOS書き換えプログラム「6bcp113j.exe」が現れます。これを起動専用フロッピ−にコピ−します。(起動専用フロッピ−は、マイコンピュ−タのFDのアイコンを右クリックして、メニュ−からフオ−マットを選択、起動専用にチェックを入れてフォ−マットすれば、作成出来ます(WIN98の場合) ) つまり起動専用のFDには、最終的に次の五つのファイルが入っていればOKです。1.command.com 2.io.sys 3.msdos.sys 4.6bcp113j.bin 5.6bcp113j.exe 以上ができあがったら、BIOS設定に入り、BIOS Features SETUPのBoot Sequence を「A,C,SCSI」に設定して、BIOSをSAVE&EXITで終了する(設定を保存して終了)。 出来た起動専用FDをFDDに入れて、PCを立ち上げます。   A:>と表示されたら6bcp113j とタイプしてEnterキ−を押すと、BIOSの書き換えが自動実行されます。[mino]
    ・みなさんありがとです。やっぱ私みたいな素人はやるべきではなかったのかなぁ...で私最初から間違ってたことに気づきました。98の起動ディスクにbiosのファイルをコピーしてました。おはずかしいかぎりです。次の休みの日でももう一回挑戦してみます。[アンナ]


 この記事は、2002年までFPCDIYが運営していた古い会議室(掲示板)のログをベースにしています。
 目指す情報が得られない場合、オンラインコミュニティ「folomy」内で運営している現行会議室でお尋ねください。
 会議室一覧はFPCDIYトップページでご案内しています。
サイト運営:有限会社メディアポート