FPCU>PC-DIY Forum(FPCDIY)>ワンポイントQ&AログFPCUグループTOPへ

≪PC-DIY Forum TOP

●ワンポイントQ&Aログ

総索引(全1141件)
導入/起動トラブル カテゴリーの索引(全134件) 《前後》 - 131/134

    タイトル:起動時にKB操作が出来ません。
[質問]
    mkmさんの疑問 自作しようとしましたが、起動時キーボード操作ができません


[回答]
    ・今回はじめて自作しようと、パーツを買い揃え、電源を入れたですが、一応起動ディスクで起動して、キーボードの確認までくるのですが、キーボードが利かないため、そこで立ち往生の状態です。キーボードを変えてみてもだめでした。どなたかアドバイスお願いします。(使用してるパーツはM/B:ギガバイトのGA−6VTX、CPU:セレロン1.2G、グラフィックボード:ATIのRadeon7500です)[mkm]
    ・肝心のキ−ボ−ドの種類が書いて無いですね。PS/2 それとも USB 。[mino]
    ・すみません忘れていました。初めはFILCOの109keyコンパクトキーボード、つぎはマイクロソフトのインターネットキーボードです。どちらもPS/2です。[mkm]
    ・ちょっと分からないですが、BIOSはセレロンの1.2GHzに対応していますか? 起動ディスクとは何の?ですか CD−ROM優先に切り替えて、CD−ROMから立ち上げようとするとどうですか? もしUSBキーボードがあるなら、そっちだとどうですか?[法師]
    ・キーボードをマウスポートに間違って繋げていませんか? 間違って無い場合は、マザーボードとケースがショートしていてキーボードが動作しないことがありますので、マザーボードをケースから外して新聞紙等の上で組み立てて動作するか試してください。それでも駄目な場合はマザーボードの初期不良の可能性がありますので、購入されたショップに相談してください。[TAPPO_R]
    ・mkmさんと状況はちょっと違いますが、似た疑問が、今現在103番目に(mkmさんの疑問が2番目として)、""KOMAさんの疑問""として、掲載されています。しかし残念ながら、解決報告がありません。KOMAさんのマザーは、GA-60MM7Eです。キーボードまわりのトラブルが、2つも続くと、Gigabyteは、そのあたりが弱いんかい? と、 疑いたくなりますが、私たちユーザーの扱い方も、さまざまなので、いちがいにメーカーを責めるわけにはいかないのが、つらいところです。でもこのPCが、完成すると、Pentium3の1GHzを上回る、かなりなものが出来そうですね。[yasu]
    ・お返事遅れました。みなさんからの回答ありがとうございます。皆さんからのアドバイスを試してみている最中に、急に回復しました。調べてみたら、フロントUSBをM/Bにつなぐと利かなくなるようです。これから、初の自作パソコンを立ち上げていこうと思います。皆さんのアドバイスありがとうございました。[mkm]



 この記事は、2002年までFPCDIYが運営していた古い会議室(掲示板)のログをベースにしています。
 目指す情報が得られない場合、オンラインコミュニティ「folomy」内で運営している現行会議室でお尋ねください。
 会議室一覧はFPCDIYトップページでご案内しています。
サイト運営:有限会社メディアポート