PC Users' Guide Forum>PC-DIY Forum(FPCDIY)>全国電気街取材記事 FPCDIY TOPへ!
FPCUグループTOPへ
(注)この企画記事は連載終了しています。

全国各地の電気街/パソコン販売店にまつわるユーザー間交流/Q&Aは下記掲示板へどうぞ。
PC-DIY Forum [国内/海外電気街 情報交換室]
 

2002.6.24(月)掲載 国道16号線沿線レポート Tosy
No-002 町田のPCショップ ★国道16号線沿線 2002.6.1(土曜日)

 前回紹介した「PC BUY-KING相模原店」が5月26日に閉店してしまいちょっとショックを受けています。閉店セールでは結構お買い得の物も出ておりました。系列店が有るせいか新品は半額とかと劇的な値下げは有りませんでした。中古品ではそういった物も有り、毎日棚が空いていく状態でした。

 今回は町田にDOS/Vパラダイスが新規オープンしたので行って来ました。場所は東急の裏あたりで結構にぎやかなところに有ります。右隣は不動産屋さん、左隣は乾物屋さん?とちょっとパソコンショップが有る場所とは思えません。内部は秋葉や横浜のDOS/Vパラダイスと遜色のない広さです。店長の守さんに内部撮影の許可をいただき撮影してきました。お忙しそうだったので、お話は聞けませんでしたが、時々お邪魔しますと言ったら快く承諾頂きました。
今度はゆっくりと取材させて頂こうと思っています。

DOS/Vパラダイス町田店のホームページです。
http://www.dospara.co.jp/info/shop/mcd.html
(私はどちらかといえばジャンク屋さん巡りが好きなのでじゃんぱらが来てくれるとうれしいのですが・・・)


せっかく町田まで来たので、この近辺のお店も見て回って来ました。

 こちらのホームページの下に広告を出しておられる「V-CLUB町田」さんはすぐ近くです。ただ看板などが無く写真にあるPCのフロントパネルを使った小さな看板が外にひっそりと置かれています。
中はちょっと狭いですが、ラックマウントPCなどが置かれてちょっと特化したお店の様です。


 小田急線を渡ったところに有るのが「バルデック」さんです。4階建てのビルに品揃えは結構豊富です。2階はメーカー製PC、3階はケース以外のパーツ類、4階はケースと町田地区では一番の品揃えだと思います。価格もDOS/Vパラダイスが出来るまでは一番安かったように思います。


 表通りの西友の5階には「sofmap」が有ります。スーパーの中を通ってパソコンパーツを見に行くのは何か違和感が有ります。


 東急の隣には「J&P」が有ります。

 これらのお店以外にもパソコンを扱うお店は有ると思いますが、目に付いたお店を紹介させて頂きました。又、時間が有れば各お店の方々にお話を伺いたいと思っています。
(tosy)

Copyright(C) 2002 by tosy