[前の記事]« [NT系]バッチ処理内でエラーを検出し、エラー標準出力へメッセージを出力するには
[次の記事]コマンドプロンプト画面が一瞬で消えてしまうのを避けるには »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「DIR…ディレクトリ(フォルダー)/ファイルの一覧」索引へ
▲カテゴリー「こんなことは可能ですか?」索引へ
▲カテゴリー「ネットワーク(LAN)関連コマンド」索引へ

必要なファイルがクライアントのコンピューターに導入されているかバッチで調べたい

949.
ファイル確認(Dir)
2004年10月18日(月) 14時18分
BATCH
●DOS/Windowsのバージョン↓
XP

こんにちわ。
クライアントのコンピューターに新規システムを導入します。
全ての必要ファイルがクライアントのコンピューターに導入されているかをバッチで自動的に調べさせるということをしたいです。サーバーには確実に全てのファイルがはいっているので、サーバーのファイルと比較させようと思います。
クライアントとサーバーではファイルの格納ディレクトリが違います。(一番頭のディレクトリは同一)ファイルの総数は1000以上あり時間的に一つ一つ調 べることはほぼ不可能です。比較要素としては、日付、サイズ、ファイル名でいきたいです。どなたか良いアイデアをお願いします。
957.
Re:ファイル確認(Dir)
2004年10月19日(火) 17時48分
oo
>●DOS/Windowsのバージョン↓
>XP

>こんにちわ。
>クライアントのコンピューターに新規システムを導入します。
>全ての必要ファイルがクライアントのコンピューターに導入されているかをバッチで自動的に調べさせるということをしたいです。サーバーには確実に全てのファイルがはいっているので、サーバーのファイルと比較させようと思います。
>クライアントとサーバーではファイルの格納ディレクトリが違います。(一番頭のディレクトリは同一)ファイルの総数は1000以上あり時間的に一つ一つ 調べることはほぼ不可能です。比較要素としては、日付、サイズ、ファイル名でいきたいです。どなたか良いアイデアをお願いします。

サーバーフォルダをネットワークドライブに割り当てて、ネットワークドライブ X:\master の下のファイル群と、C:\data\client の下のファイル群を比べるとして、ドライブレター Q: が空いているとします。

@echo off
subst q: /d >NUL
subst q: C:\data\client
dir /s /a-d /on q:\ |^
find /v "のボリューム ラベルは"|^
find /v "ボリューム シリアル番号は"|^
find /v "バイトの空き領域" > 1
subst q: /d
subst q: X:\master
dir /s /a-d /on q:\ |^
find /v "のボリューム ラベルは"|^
find /v "ボリューム シリアル番号は"|^
find /v "バイトの空き領域" > 2
subst q: /d
fc 1 2

949.ファイル確認(Dir) BATCH 04/10/18(月) 14:18
957.Re:ファイル確認(Dir) oo 04/10/19(火) 17:48

カテゴリー「DIR…ディレクトリ(フォルダー)/ファイルの一覧」索引へ
カテゴリー「こんなことは可能ですか?」索引へ
カテゴリー「ネットワーク(LAN)関連コマンド」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2004年10月18日 10:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[NT系]バッチ処理内でエラーを検出し、エラー標準出力へメッセージを出力するには」です。

次の投稿は「コマンドプロンプト画面が一瞬で消えてしまうのを避けるには」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート