[前の記事]« Win2000Pro:特定の文字列の名前のフォルダを除いてコピーする方法
[次の記事]RDコマンドが返すエラーコードは? »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「リダイレクト(> <)、パイプ( | )、その他の特殊記号」索引へ

実行結果のリダイレクト出力ファイルを定期的にクリアしたい

571) リダイレクトの結果出力ファイルのクリアについて uzi 2003/08/27(水) 10:23

環境は Windows2000 です。

AAA.bat >> AAA.log 2>&1

にてログ採取をしているのですが、AAA.log が大きくなってしまうため
定期的に AAA.log をバックアップ&内容のクリア を行おうと思ったのですが、システム的に AAA.log を掴んでしまっているようで、
AAA.log に対する操作が行えません。

例: COPY 空ファイル AAA.log や TYPE 空ファイル > AAA.log

>> もしくは > にて出力しているファイルを操作するのは不可能なのでしょうか? 同様なことは UNIX では実現出来ました。

572) Re:リダイレクトの結果出力ファイルのクリアについて ふぇむ 2003/08/27(水) 11:00

>AAA.bat >> AAA.log 2>&1
>にてログ採取をしているのですが、AAA.log が大きくなってしまうため定期的に AAA.log をバックアップ&内容のクリア を行おうと思ったのですが、システム的に AAA.log を掴んでしまっているようで、AAA.log に対する操作が行えません。

AAA.bat の実行中に AAA.log をいじろうとしている、ということですね。それは難しいのではないでしょうか。
AAA.bat が終わってからやるか、最初からそのログファイルに日付や連番などを含めた名前を付けておいてあとから整理するか、そのあたりが無難なところでは。

または、AAA.bat 全体からのリダイレクトではなく、AAA.bat の中の各実行行でこまめにリダイレクトしておけば、AAA.bat の中からでも操作はできると思います。

カテゴリー「リダイレクト(> <)、パイプ( | )、その他の特殊記号」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2003年08月27日 18:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Win2000Pro:特定の文字列の名前のフォルダを除いてコピーする方法」です。

次の投稿は「RDコマンドが返すエラーコードは?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート