[前の記事]« バックアップ日付をファイル名につけて世代管理したい
[次の記事]「アカウント名\デスクトップ」フォルダを検索するには »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「FOR .. IN ( ) DO..」索引へ
▲カテゴリー「SET, PATH, %環境変数%」索引へ
▲カテゴリー「文字列の操作」索引へ

最後の行だけを環境変数に取り込むには

522.
出力結果を変数としたい
2005年05月26日(木) 22時15分
あきゅーか
●DOS/Windowsのバージョン↓

あきゅーかといいます。
はじめてバッチでFOR文を作成しようとしているのですがよくわかりませんのでよろしくお願いします。

OSがWindowsXP HOMEでバッチについてを質問します。
実行結果を複数行ある場合、一番最後の結果だけを変数と取得したいのですが、どのようにすれば取得できるのでしょうか?

例:AAA.EXE を実行
結果:

と結果が出た場合、6の数字や文字を変数として取り入れたいのですがどのようなFOR文にすればいいのでしょうか?

524.
Re:出力結果を変数としたい
2005年05月26日(木) 23時41分
otn
>●DOS/Windowsのバージョン↓

>あきゅーかといいます。
>はじめてバッチでFOR文を作成しようとしているのですがよくわかりませんのでよろしくお願いします。

>OSがWindowsXP HOMEでバッチについてを質問します。
>実行結果を複数行ある場合、一番最後の結果だけを変数と取得したいのですが、どのようにすれば取得できるのでしょうか?

>例:AAA.EXE を実行
>結果:
>1
>2
>:
>:
>5
>6

>と結果が出た場合、6の数字や文字を変数として取り入れたいのですがどのようなFOR文にすればいいのでしょうか?

for /f %%A in ('AAA.EXE') do set OUT=%%A

で、各行ごとにOUTに毎回上書きして最後の値が残ります。
526.
Re2:出力結果を変数としたい
2005年05月27日(金) 20時22分
あきゅーか
>>●DOS/Windowsのバージョン↓
>>
>>あきゅーかといいます。
>>はじめてバッチでFOR文を作成しようとしているのですがよくわかりませんのでよろしくお願いします。
>>
>>OSがWindowsXP HOMEでバッチについてを質問します。
>>実行結果を複数行ある場合、一番最後の結果だけを変数と取得したいのですが、どのようにすれば取得できるのでしょうか?
>>
>>例:AAA.EXE を実行
>>結果:
>>1
>>2
>>:
>>:
>>5
>>6
>>
>>と結果が出た場合、6の数字や文字を変数として取り入れたいのですがどのようなFOR文にすればいいのでしょうか?

>for /f %%A in ('AAA.EXE') do set OUT=%%A

>で、各行ごとにOUTに毎回上書きして最後の値が残ります。

otnさん

なるほど、上書きで入れてしまえばいいのですね

ありがとうございます

カテゴリー「FOR .. IN ( ) DO..」索引へ
カテゴリー「SET, PATH, %環境変数%」索引へ
カテゴリー「文字列の操作」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2005年05月26日 03:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バックアップ日付をファイル名につけて世代管理したい」です。

次の投稿は「「アカウント名\デスクトップ」フォルダを検索するには」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート