[前の記事]« ATでバッチファイルを起動し、更に最小化したい
[次の記事]動画編集ツールにマルチバイト(日本語)ファイル名を指定するとエラーになってしまう »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「PAUSE,CHOICE…キー入力待ち/時間待ち」索引へ

CHOICEコマンドの置き換え


141) CHOICEコマンドの置き換え ayubou 2003/02/10(月) 11:30


今まで98で使用していたBATファイルを2000,XPで使おうと思うとCHOICEコマンドがネックになっています。
キー判断と時間待ちを兼ね備えたようなコマンドって無い?
KR.exeはタイムアウト後次の行を処理するような事はできないですよね?

142) Re:CHOICEコマンドの置き換え じゃく 2003/02/10(月) 16:48


>キー判断と時間待ちを兼ね備えたようなコマンドって無い?
>KR.exeはタイムアウト後次の行を処理するような事はできないですよね?
KR.exeを引き合いに出してらっしゃるので、外部のフリーソフトでもいいわけですね。

この掲示板でも他の方が何回か紹介されているBATUTY(BU)を
使われたらいかがでしょうか。

http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se023753.html
this article refers Vector Soft Library..

143) Re2:CHOICEコマンドの置き換え ayubou 2003/02/10(月) 19:42


じゃくさん、ありがとうございました。
BUでコマンドを組み合わせる事により無事解決しました。
で、以ってBUは結構色々できそうなので困ったときの最後の砦にキープしておきます。


147) Re:CHOICEコマンドの置き換え YanaKen 2003/02/11(火) 13:51


ayubouさん こんにちは。

>KR.exeはタイムアウト後次の行を処理するような事はできないですよね?

 はい、その機能はKR.EXEにはついてませんです。すいません。

KR.EXE作者 YanaKen
 
 


カテゴリー「PAUSE,CHOICE…キー入力待ち/時間待ち」索引へ

 

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼


=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2003年02月10日 15:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ATでバッチファイルを起動し、更に最小化したい」です。

次の投稿は「動画編集ツールにマルチバイト(日本語)ファイル名を指定するとエラーになってしまう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート