[前の記事]« net timeコマンドで秒数まで表示させたいのですが
[次の記事]ASKYESNOもCHOICEも使えない »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「PAUSE,CHOICE…キー入力待ち/時間待ち」索引へ

[win2000]バッチ処理中の文字列入力の待機方法を教えてください。

56.
DOSのbatを使用して入力待機方法を教えてください。
2004年11月15日(月) 17時27分
よし
●DOS/Windowsのバージョン↓

(以下ご自由に質問文をお書きください)

Windows 2000 Proを使用して、「MS-DOS」の「bat」を使用して
「日付」又は「文字入力」を行えるように待機モードにするコマンドなどありませんか?

例:日付 又は 特定の文字を入力して操作して判別する「bat」を考え  てます。 

「bat」に入力待機モードなどになる「MS-DOS」の「コマンド」が
  あれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。
57.
追加
2004年11月15日(月) 17時29分
よし
>●DOS/Windowsのバージョン↓

>(以下ご自由に質問文をお書きください)

>Windows 2000 Proを使用して、「MS-DOS」の「bat」を使用して
>「日付」又は「文字入力」を行えるように待機モードにするコマンドなどありませんか?

>例:日付 又は 特定の文字を入力して操作して判別する「bat」を考え  てます。 

>  「bat」に入力待機モードなどになる「MS-DOS」の「コマンド」が
>  あれば教えて下さい。

>  宜しくお願い致します。

上記内容に付け加えて下記のコマンド以外でお願いします。

CHOICE

英数字・日付での処理を行うようにしたいのでお願いします。
60.
Re2:追加
2004年11月15日(月) 18時08分
otn
>>●DOS/Windowsのバージョン↓
>>
>>(以下ご自由に質問文をお書きください)
>>
>>Windows 2000 Proを使用して、「MS-DOS」の「bat」を使用して
>>「日付」又は「文字入力」を行えるように待機モードにするコマンドなどありませんか?
>>
>>例:日付 又は 特定の文字を入力して操作して判別する「bat」を考え  てます。 
>>
>>  「bat」に入力待機モードなどになる「MS-DOS」の「コマンド」が
>>  あれば教えて下さい。
>>
>>  宜しくお願い致します。

>上記内容に付け加えて下記のコマンド以外でお願いします。

>CHOICE

>英数字・日付での処理を行うようにしたいのでお願いします。

set /p ANSWER=Enter:
等と、set /p コマンドを使うことでキーボードから環境変数への入力が出来ます。
61.
解決できました。
2004年11月17日(水) 13時25分
よし
>set /p ANSWER=Enter:
>等と、set /p コマンドを使うことでキーボードから環境変数への入力が出来ます。

上記内容ノコマンドで解決できました。
ありがとうございます

カテゴリー「PAUSE,CHOICE…キー入力待ち/時間待ち」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2004年11月15日 05:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「net timeコマンドで秒数まで表示させたいのですが」です。

次の投稿は「ASKYESNOもCHOICEも使えない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート