[前の記事]« VBSで半角文字を全角文字に変換できますか?
[次の記事][win2000]バッチ処理中の文字列入力の待機方法を教えてください。 »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「NET TIME」索引へ

net timeコマンドで秒数まで表示させたいのですが

55.
net timeコマンドで秒数まで表示させる
2004年11月14日(日) 23時09分
トミタ
●DOS/Windowsのバージョン↓
Windows2000です。
(以下ご自由に質問文をお書きください)

net timeコマンドを用いて、ネットワーク上にあるサーバの秒数まで表示したいのですが、何か方法はありませんでしょうか。
59.
Re:net timeコマンドで秒数まで表示させる
2004年11月15日(月) 18時04分
otn
>●DOS/Windowsのバージョン↓
>Windows2000です。
>(以下ご自由に質問文をお書きください)

>net timeコマンドを用いて、ネットワーク上にあるサーバの秒数まで表示したいのですが、何か方法はありませんでしょうか。

コマンドに無い機能を求めても無理です。無理にやるとすると、net time \\server /set で、自PCの時刻をサーバーのに合わせてから自PCで%TIME%を見るとか。

あと、サーバーで[Simple TCP/IP Services]のサービスが動いていれば、telnet server 13 で日時が見るだけなら見られます。
バッチで使おうとしても標準のtelnetだと、for /f "delims=" %%A in ('telnet server 13') do では取得出来ませんね。

あとは、WSHだと方法があるかもしれません。

カテゴリー「NET TIME」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2004年11月14日 15:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VBSで半角文字を全角文字に変換できますか?」です。

次の投稿は「[win2000]バッチ処理中の文字列入力の待機方法を教えてください。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート