[前の記事]« NET START/STOPのメッセージを抑制したい
[次の記事]ファイル取得用バッチが機能しない »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「各種のエラーメッセージと対処」索引へ

[Win98SE]「再試行」「無視」の選択肢が出て起動できない

640.
起動できません
2005年07月27日(水) 19時04分
マキ
●DOS/Windowsのバージョン↓
Win98SE
(以下ご自由に質問文をお書きください)
起動時に「DOSKEYが組み込まれました」のメッセージが表示され、「再試行」「無視」等の選択肢が同時に出るのですが、その後に進めなくなってしまいます。
「再試行」では同じメッセージが繰り返されるのみですし、「無視」ではハングしてしまいます。
AntiVirusのソフトをYahooのサービスでダウンロードし、インストールした後の再起動時に発生した状態ですが、対策はあるでしょうか?
641.
Re:起動できません
2005年07月27日(水) 22時20分
陶山 剛
マキ さん、こんにちは。

>AntiVirusのソフトをYahooのサービスでダウンロードし、インストールした後の再起動時に発生した状態ですが、対策はあるでしょうか?

1 起動時に、F8を押してスタートメニューを表示します。
2 セーフモード を選びます。
3 AntiVirusのソフトを「アプリケーションの追加と削除」で削除します。
4 再起動します。

これで直れば、AntiVirusのソフトが原因と言うことですね。

削除するのがいやなら、
3で「ファイル名を指定して実行」でmsconfigを指定して実行します。
AntiVirusのソフトが起動しないように、当該AntiVirusの起動ファイルのチェックボックスをはずします。
再起動します。

このようにして、原因を切り分けてみてください。

#YanaKenさん、Q&Aに移動してもらった方が良いですよね?
                                    05/07/27(水) 陶山 剛(xxxxxxx@nifty.ne.jp)
軽カーレースやってますhttp://homepage3.nifty.com/mes21racing/index.htm
642.
Re:起動できません
2005年07月27日(水) 23時38分
YanaKen◆c0rnJ1Q=
陶山さん こんにちは。

>#YanaKenさん、Q&Aに移動してもらった方が良いですよね?

個々人のPCのセットアップのトラブル相談は主にQ&A掲示板等で、というおおまかな傾向分けは確かにありますし、いま現在だと、
http://bbs.com.nifty.com/mes/cf_wrent/FPCU_B040
 ……のほう(先週新設した掲示板)にでも書いていただければ抽選で発言者にグッズがあたったりするので、続きはできればそちらで……といいたい面もあるのですけど(^^;、

・「他の掲示板へ移動して話を続ける」ということ自体、こういったコミュニティの利用に慣れているかた以外には重荷になりがち。
・質問者のかた(マキさん)が@niftyのIDをお持ちでない場合、Q&A掲示板や上記新設掲示板のご利用には、ここと違って@nifty IDの取得が必要になる(無料ではあるけれど遠回りには違いない)。
・運営スタッフ側での既存発言の物理的な移動は不可能。

……などから、「無理強いはしません≒ここで続けていただいてもいいです(過去ログにも数例あるし)」みたいなニュアンスでお考えいただいてよいです。

と、どっちつかずな言い方になっちゃってすみません。

Manager YanaKen

カテゴリー「各種のエラーメッセージと対処」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2005年07月27日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NET START/STOPのメッセージを抑制したい」です。

次の投稿は「ファイル取得用バッチが機能しない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート