[前の記事]« [Win98SE]「再試行」「無視」の選択肢が出て起動できない
[次の記事]COPYコマンドのエラーメッセージ内容を取得するには »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「FTP」索引へ

ファイル取得用バッチが機能しない

643.
FTPによるファイルの取得をバッチ化
2005年07月29日(金) 03時00分
Ryuquo
●DOS/Windowsのバージョン↓
Windows2000
(以下ご自由に質問文をお書きください)
今晩は、こちらでは初めましてになります
Ryuquoです、以後よろしく御願い致します。

さっそく、本題に入らせて頂きますが
この度、FTPサーバに接続し該当のフォルダ
まで移動しそこから1ファイルダウンロード
を行うバッチファイルを作成する事となりました。

Googleでバッチファイルの作り方を確認し

ftp ○○○
(ID)
(PASS)
…といった内容を書きBATファイルで保存を
し実行してみたところ、同じ行が繰り替えさ
れるだけで何も起こりませんでした。

もしよろしければ、改善策の方ご教授よろしく
御願い致します。
644.
Re:FTPによるファイルの取得をバッチ化
2005年07月29日(金) 07時14分
立見
Ryuquoさん、こんにちは。

>同じ行が繰り替えさ
>れるだけで何も起こりませんでした。

batファイル名がftp.batってなってませんか?
名前を変更したら直ります。
(つい先週、それではまった。。。^^;)

立見
645.
Re:FTPによるファイルの取得をバッチ化
2005年07月29日(金) 08時42分
じゃく
Ryuquo さんこんにちは。

同じところぐるぐる回る点は立見さんの指摘であっていると思います。

またFTPの動作を自動化する方法ですが、
> ftp ○○○
> (ID)
> (PASS)
> …といった内容を書きBATファイルで保存を

FTPで実行するコマンドをバッチにかいてもうまく動作しません。
FTPに指定するコマンドを別のテキスト(たとえばftpcomm.txt)に保存し、
ftp -s:ftpcomm.txt
と指定することで自動化できます。

以下のページが参考になります。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/270ftpscript/ftpscript.html
646.
Re:FTPによるファイルの取得をバッチ化
2005年07月29日(金) 10時50分
Ryuquo
Ryuquoです。

DATファイルとTXTファイルに分けたところ無事
動作しました。

素早いアドバイスをありがとうございます。

また、何かありましたらよろしく御願い致します。

それでは、失礼します。
 
 


カテゴリー「FTP」索引へ

 

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼


=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2005年07月29日 14:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[Win98SE]「再試行」「無視」の選択肢が出て起動できない」です。

次の投稿は「COPYコマンドのエラーメッセージ内容を取得するには」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート