[前の記事]« RDで消えないディレクトリ(未解決)
[次の記事]バッチファイルにFOR文を追加したら動かなくなってしまった »

関連オンラインソフト配布サイト:
Vector>ダウンロード(top) |>MS-DOSまたは汎用 | >WindowsVista/XP/2000/NT

▲カテゴリー「コマンド・プロンプトの基礎知識」索引へ

Windows標準のファイル暗号化ツール

1548.
ファイルの暗号化
2006年12月19日(火) 10時50分
ハチミツ次郎
はじめまして。
ハチミツ次郎ともうします。
winXP Proを使用しています。

cab形式で圧縮したファイルを暗号化したいのですが、windowsに元から組み込まれているファイル暗号化コマンドなどないでしょうか。

よろしくお願いします。
1549.
Re:ファイルの暗号化
2006年12月19日(火) 19時24分
YanaKen◆c0rnJ1Q=
>winXP Proを使用しています。
>
>cab形式で圧縮したファイルを暗号化したいのですが、windowsに元から組み込まれているファイル暗号化コマンドなどないでしょうか。

ファイルやフォルダを「暗号化」するコマンドといえば、標準ではcipher.exeが該当します。(windows2000/xp、NTFSのディスクのみで有効)
 使い方の概要は cipher /? でヘルプが出ますからご覧になってみてください。
 さらに詳細はcipher.exeでwebを検索すると、Microsoftのサイトの説明ページなどが見つかると思います。

YanaKen

カテゴリー「コマンド・プロンプトの基礎知識」索引へ

カテゴリー一覧

FPCU/FPCDIY QUICK LINK online
この上の各ジャンル名をクリックすると、下のウィンドウが切り替わります▼

=リンク集のインデックスはこちら=

資料書籍

About

2006年12月19日 15:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「RDで消えないディレクトリ(未解決)」です。

次の投稿は「バッチファイルにFOR文を追加したら動かなくなってしまった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

This site is powered by Six Apart
Movable Type 3.33-ja
このブログについて | 運営:有限会社メディアポート